最速怪談選手権

旦那にするならどっちがいい?



超激務だけど年収1500万

ワークタイムバランスとれま年収1000万

上記の条件だけで言うならどちらが良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

後者です。


年収1000万もあれば十分です。
超激務だと旦那の体が心配です。
身体を壊して働けなくなったら、それこそ大変です。家庭も暗くなります。
やっぱり明るい家庭でいたいので、後者の方がいいですね(*´˘`*)
    • good
    • 0

ワークライフバランスですね。

家事育児も半分以上は旦那にやってもらいたいものです。
    • good
    • 0

体も 機械とおなじ 使いすぎたら早くガタがくる


無理しないで長く保つ事が最善
    • good
    • 0

どっちとも言えない。

    • good
    • 0

長い結婚生活、亭主元気で留守がいい♪って言うけど、過労で長生き出来ないとか意味なくなるので。


そこそこの後者で、二人いつも仲良しこよしで、幸せに過ごしたいと思います。
    • good
    • 0

後者です


超激務だと家族の時間もとれないだろうし、疲れて精神状態が保ってられるかいつも心配になります
互いに体と心を壊さず生涯を共にしたいので私は後者がいいと思っています
    • good
    • 1

あぁ。


ちょうどうちらの話になるのですが、現在自分が年収800万円程ですが自分は会社経営しており、土日も仕事で子供たちとも遊ぶ時間ないけど、仕事やりまくったら年収2000万は行く。
でも片や、土日休みで平日も融通聞く時間多くでも、年収1000万円前後とどっちがいい?と聞いたら、今のままで良い。って2年前に言われました^^;
確かに収入多いのは1番の魅力だけどやりくり次第で貯金も出来てるし、普段も子供との一緒の時間多く、家事育児や晩ご飯作り。そして保育園のお迎えなど。自分がいけない時は助かってるから…と。
ちなみに自分のかみさんは家におれない人らしく専業主婦は嫌だから働く言うてパートながら働いてますm(__)m
    • good
    • 0

旦那をATMと考えるなら生涯賃金の多い方です。

しかし、ATMも壊れて引き出し不能になることがあります。
    • good
    • 1

年収1,500万円ですね。


30年勤務すれば1億5,000万円の差が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!