dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性で46歳の方、年収はだいたいどれくらいでしょうか

男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか

男性側のプロフィール

前提: 両親70才台前半
子供: 高校生2名
持ち家: ローン残高1300 他に借金なし
車 : あり。
転職: 数度。退職金はほとんど望めず
身体: 健康

A 回答 (10件)

同じサラリーマンでも2,000万近く貰っている人もいれば


500万に届かない人もいるでしょう。
900万ならかなりいいんじゃないですか?
ただ退職金がないのは寂しいですよね。
あとご両親の生活費をみてらっしゃるのでしょうか?
お子さんの教育費もかかるし、
ローンもある・・不安、不満に思う人は思うかも。
満足しているかどうかは奥様に訊いてみましょう。
    • good
    • 0

多いと思いますよ


ただ年収の少ない人は共働きしたり
子供がアルバイトしてますし
資産が有ってあまり年収にこだわらないで生活してる人もいます
人生色々だと思います
ただ
暫くは出費がかさみますから
奥様としては
大変ですね
    • good
    • 3

年収自体はともかく、退職金がほとんど望めないと言う点がイタイですね。



生命保険は、たっぷり入ってますか?

人生の最期に贈る、妻へのボーナスですよ。
また、ご両親の遺産はのぞめますか?

それも、今まで辛抱してきた貴方への贈り物です。
    • good
    • 3

>男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか



あなたは年収で男を判断なさるのでしょうか?

この一点だけで 非常にくだらない人生を歩まれてきたんだなぁって感じますね。

900万あれば まぁまぁで、1000万超えれば男として認めてやるとでも?

今、その方の年収が900万って言っても、それにあなたは何か貢献したんですか?

お金でしか物事を計れない最低の生き物だね。
    • good
    • 24

お見合いでしょうか?



高校生2人もいると、これから大学だのかなりの金額が出ていきますし

食べざかり。

ローン残高も多いので、

退職金がないとならば、

ほとんど貯金に回さなければなりませんね。

1日2万円ずつ使ってみて下さい。


両親と同居はヤだな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は取り崩すことになります。教育費などすごくて。

テレビの料理番組、どっちの料理でSHOWみたいな関口ひろしの番組にでる先生の居るトップクラスの調理の専門学校に通う費用(高校を卒業後)が、1年間で250万(食材費用含む)と、寮費が年間90万で、1年で合計340万です。大学4年間の学費が300万くらいなので、ほぼ大学4年生分です。

お礼日時:2010/09/12 18:39

ご不満でしたら、貴方も働いたら如何でしょう。


お子さんも大きいことですし。
旦那さんの有難さも分かると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

<< 旦那さんの有難さも


そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/12 18:34

男性で46歳の方、年収はだいたいどれくらいでしょうか>>


職種によって全然年収などは違うんじゃ??
大体っていうのが無理があると思います
せめてどういう職で・・・という説明が必要では?


男性の年収が900万くらいあれば、女としては満足しておくべきでしょうか>>
女として満足というのも
違うと思います
お金の面・経済面では満足しておくべきですか?と
言うべきだと思いますよ

女として満足って
お金の面だけではないですよね?
精神的な面が大きいのでは?
愛し愛され・思い思いあってこと「女として満足」じゃないでしょうか?
そういうことがわからないので
「女として満足しておくべきか?」という質問の仕方は
ずいぶんおかしいと思いました

この回答への補足

<< せめてどういう職で・・・という説明が必要では?

財務本部にて事務職だそうです

職位は、次長


<< お金の面・経済面では満足しておくべきですか?と言うべきだと思いますよ

経済面で、女として 安心して一緒に生活できる範囲として満足しておくべきですか、に変更。

補足日時:2010/09/12 18:30
    • good
    • 3

今の時代、46歳年収900万なら、上位約2%に入る高給取りですね。


今の時代に46年間生きてきて、健康であることだけでも奇跡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

健康が一番です。 上をみると きりがなく。

お礼日時:2010/09/12 18:33

貴女は何を基準に結婚するのでしょう、、、お金、、人柄、、


満足しておくべき、、貴女の価値観を疑いますね、、
リッパな男性ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満足するべきということですね

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/12 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2010/09/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!