プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい感じだったのに…

同じクラスの男の子のことを気になり、2週間ほどラインしていました。下の名前で呼び合ったり、相談を聞いたりきいてもらったり仲良くなったのですが、2週間待っても遊びのお誘いが来ないので、自分から頑張ろうと思い勇気を出して誘いました。するとすぐにオッケーの返事が来てうれしくおもいました。また加えて、遊びたいから遊ぶんやでなどの遊ぶことに対して前向きな発言もいくつかあったのですが、1週間ほど前、ある本のお話になり、読み終わったら感想言うわと言った彼に、「待ってます。」の返信をすると、既読無視で終わりました…
約束の日はあと2週間ほどです。脈なしでしょうか…。皆さまならどう思いますか?

A 回答 (3件)

脈なしかどうかはともくかく

感想系は絶対、プレッシャーかけない方が良いよ。

取りあえず、本の事は忘れた体で、遊ぶ話をしましょう。
それでいい。

その出方を見るしかないね。

たぶん、感想から解放してやれば問題ないと思われ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
日にちも近くなってきたので、メッセージ送ってみようと思います

私も思いましたが、彼はそこで会話が終わったと思ったんじゃないですか?

待ってます。に対していちいち「おう!」とか返信しないとダメなんですか?誘いにOK貰えただけでも十分脈アリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

質問者さんに、本の感想を言う約束になってるから、今は一生懸命読んでるのだと思います

LINEしてたら読めませんからね

約束の日が近づいて来たら、待ち合わせの時間や場所を決めるLINEを送ってみたらどうでしょうか?

あとは、慌てなくていいから、ゆっくり本を読んでください
と送ってみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

約束の日のラインを送ってみようと思います!