プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は38歳女性ですが、今まで合コンに行ったことがありません。

理由は簡単で、まわりの女性が「合コンやろう❗❗」って言わないからです。

みんな40代とか50代の女性ばかりで、友達も私と同学年と年上女性、後は一人同世代の男友達一人しかいません。

38歳の私が合コンに参加したら、やっぱり私が年長者として男性にグイグイといってLINEの交換をしたり、お金を多目に 払わないとダメでしょうか ⁉️

質問者からの補足コメント

• 20代女性の中に混じって…というのも考えましたが、 あいにくほぼ20代女性は皆無に等しく、かといって若い子に混じって BBAがいたら年齢偽らなきゃいけない、世代的にあわない話の中から無理矢理辻褄あわせをしないといけなくなりそうです。

• 最初は勉強する意味と合コンに慣れるため、仕切るとか幹事は若い人に任せておき、アラフォーだけど段階として若い人中心の合コンから行って、きちんと場数を踏んで学習をしてから主催者側にまわろうと思います。

• 私は役職なしの一般職員なので経済力はないですが、男性が若い年齢層の場合、割り勘とか言われたら「いや、それは違う。私達女性側の方が年増だから割り勘ではなく、年長者として女性側が多目に払います」って話すつもりです。

逆に男性が同世代か年上になら割り勘か男性側がやや多目に支払うのが妥当でしょうか!?

A 回答 (11件中1~10件)

肉食系女子っすか

イイっすね~
若い時にそんな女子にお会いしたかったです

あまり身構えない方が良いですし、支払いの事もその場の雰囲気で決めれば良いかと思いますよ

年齢詐称も後でキツくなるのでしない方が良いんじゃないかな?
同世代の男友達に友人集めてもらってみては?

38っていったらイチバン良い世代かと思いますのであまりBBAとか言わない方が良いかと思いますよ
    • 0

そもそも、何故合コンに参加したいのか?

…………そこだと思います。

・恋人が欲しいのか。
・友人が欲しいのか。
・とりあえず大人数で盛り上がりたいのか。
・それとも他の参加者を奈落の底に蹴り落として自分の力を示したいのか。
・他人が経験しているのに自分が経験していないのが悔しいのか。
・自分を誘ってくれない周囲が許せないのか。

何人かの方が回答されていますが、今はスマホアプリなどを使ってネット経由で合コンに参加したり主催したりすることもできます。
大人数で盛り上がりたいだけなら、市や自治体が主催する婚活目的の街コンに参加するのもひとつの方法です。
(必ずしも婚活したり男性にアプローチする必要はありません)

まずは『合コンに参加したい』その動機は何故か?……の部分をハッキリさせてみてください。
そうしないと回答がどれだけ集まっても、「あれはダメ、これはダメ」と言うだけで、全く行動ができないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤれそうな若い相手男性を探すのみで、別に婚活なんてどうでもいいのです。

何かすでに

グイグイしてますね…

経済力もあるし地位もあるって感じ…

あなたは今のあなたのままでいいと思うけど
自分の魅力を見失ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

私の魅力はグイグイ行くところくらいしかない、そんな感じです。

大人しいタイプではなく、かといって控えめでもない…わかりやすくいったらこんなもんです。

いや・・・合コンは当たりハズレが大きいよ。

私は百戦錬磨ってわけではありませんが(アラフォー・既婚)、若い時に何度か参加してガッカリしました。
やはり良い男(良い女もかもしれないが)は、合コンに精通し良い筋の知り合いが多い友人でないと現れません。そしてあの独特なノリは若者の特権というか・・・終電ギリギリの攻防など、中年以降にはちょっと厳しいんじゃないのかな。
しかも、年齢にかかわらず女性があまりにも積極的に行くと引かれる事が多いです。
しゃべりすぎたり気を遣いすぎて料理を取り分けすぎたり・・・も、NGみたいです。駆け引きのようなものもあり、結構難易度高いんじゃないかな、と個人的には思います。

今までそういった経験が無いのであれば、他の婚活をお勧めします。
ぜひ一度、参加してみたい!と言うのであれば、経験のために参加もアリと思いますが。
あまり自分からは動かず、様子をじっくりと観察することから始めて見た方が・・・ダメージが無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金を使うだけの世界。

メンバーが大したことないという気は無いかな。
結婚は誰でもいいわけではないです。
必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずは飲み会だな。

出先で、意気投合するグループがいれば、合コンに切り替える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネットで合コンセッティングサイトがあるので、そちらに登録して希望してみてはいかがでしょう。

いろんな種類があるから、検討してみるのもいいかもしれません。
    • 0

合コンって誰もが経験してきたかっていうとそうでもない。

そういうのが好きな人がたまたま周りにいるとか、自分が好きとかの環境がないとね。
自分が企画した場合、人が集まるかどうかってのも人望次第だから。
出会いがないから合コンっていうけど、合コンからカップルになり、それが継続できて成就した人って、案外いないように思いますけどね。

私は30歳頃、よく一緒に遊んでいた当時40代のお姉さま。
美容サロンを経営していて、飲みが大好きで 自分のお店でパーティを何度も開いていました。
お客さんや飲み屋で知り合った面白い子をよんできました。
普通に生活していたら、出会うこともない人 男の子も女の子もですけど、出会えて楽しかったですね。
そんなことできるのは、あのお姉さまだからであって、私がしてもできないでしょう。
彼女自身は、年下の男の子から親くらいの年齢のおじ様まで幅広い年齢の男性とお付き合いがあったそうです。

30代以降は20~30代メンバーの合コンによばれていく立場ではなく、主催する立場です。
このひと主催の合コンなら楽しそうと思わせられる人望があれば、人は集まります。
よばれていくのは、対象者40代以降の合コンですね。
合コンといわず、単なる飲み会でしょうけど。
この年代になってくると、同窓会とかであらたな交流ができるってこともあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私、人望があまりない人間で、奈落の底に落とすくらいかなりキツい物言いをするタイプです。

グイグイ行くタイプなら、他人が主催するのを待つのではなくて、自分から主催してみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、合コンのルールがわからないのに主催者になるのはなぁ…って思っています。

男性にグイグイは、相手ににもよりますが、グイグイ

行き過ぎると、相手は・・・・・引きます。
すげぇ~飢えていると思われますから、そこは注意!
まぁ年長者でしたら、多少大目に払うそぶりをしてください。
そのそぶりによって、多く払うか払わないか判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々、かなりの肉食女性なので、しおらしくしていられないタイプです。

向こうから連絡先を聞いて来なかったらこっちから連絡先聞く❗❗のは当たり前、尚且つ年上男性はガキすぎて嫌になって飽きた私が年下男性専門なので、そこしか狙わない感じです。