プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に買った高めのAndroidの機種からiPhoneXS maxに買い換えるメリットって何かあると思いますか?

A 回答 (2件)

やりたいこと次第ですが、

性能的には今年のAndroidの高めの機種(XperiaXZ2など)に近い性能があるので、
買い換えで動作速度は速くなるとは思います。
カメラ性能や音質は下がるか変わらないくらいですが、画面の発色など画質面では発売予定のXperiaXZ3よりで性能よいです。
ただAndroidからだとiPhoneは不便に感じることは多いかも。
操作もそうですが、特にネット閲覧やオンライン系のゲームはAndroidの方がよい場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

動作速度が速くなる程度しかメリットないんですね^^;今使っている端末の未使用を買いたいと思います。ありがとうございます!

何をメリットと考えるかですが、特別のメリットはないでしょう。

変える以上お金を払うのでメリットと呼ぶかどうか分かりませんが、端末が新品になります。バッテリーも新品になります。
だからまた2年位安心して使用できます。
2年間の時間経過の中で性能がアップ、OSも変わるので使えるソフトも変わる面があります。
でもその程度と言えばその程度です。
逆に充電器のケーブルは変わるしイヤフォンのプラグも変わるし、操作性も変わるし、iPhone独特の設定は面倒だし、
デメリットと感じる方が最初は多いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

特にメリットはないんですね^^;ありがとうございます!