アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を10にするためのアップデートをしたのですが、最後の最後にして旧式のドライブが13見つかりましたとでました。更新するにはお金がかかります。
貧乏なので、無料でどうにかしたいです。
たいしたpcでも無いので中身が全て無くなっても影響はありません。ただし、リカバリーのDVDも持ち合わせていません。
ただでアップグレードできますか?

A 回答 (2件)

>ただでアップグレードできますか?

ただでは無理な気がします

<参考>
マイクロソフト社による Windows10 への無償アップグレード終了について

マイクロソフト社による Windows10 への無償アップグレードサービスは、2016 年 7 月 29 日
に終了しています。
2016 年 7 月 29 日を過ぎると,無償アップグレードは出来ません。

万一,期日を過ぎてから無償アップグレードを行っている場合は,①か②で対応すること。
① Windows10 のライセンスを正規購入し,新たに取得したプロダクトキーを入力して,
Windows ライセンスの再認証を完了させる。
② アップグレード以前の OS に戻す。

なお,無償アップデート期間に公開された手順や類似操作によりアップグレードが可能な場合
もあるとの情報もありますが,正規の入手方法でないためライセンス違反となります。その場合,
損害賠償請求等の対象となり得ますので,ライセンス保有の根拠を提示できないアップグレード
は実施しないでください。
    • 1
この回答へのお礼

違反をするほど、無理をするつもりはありませんので、出来る範囲のつもりです。
アップデートせずとも7でも間に合ってますので。出来る事ならと思っただけです。、
回答ありがとうございます。

タダでアップデートしたいならその旧式の13のドライブのドライバーをネットから

コツコツ探してインストールするしか無いでしょう。
それが出来ないならWindows10は貴方のPCでは使えないって事。
今のWindows10がロールバック機能が正常に働けばWindows7には戻せますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る限りコツコツやってみます。