アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、既婚者の人から告白されました。
いくら私と彼のラブラブなノロケ話をしても、あきらめてくれません。
まだ結婚して4ヶ月だというのに・・・
結婚前から好きでいてくれたみたいです。そのときは私もけっこんしていたから諦めたらしいんですけど。
私が離婚してから、告白されました・・・
同じ職場の後輩だし・・・変に冷たくも出来ずにいます。

A 回答 (10件)

補足ですが・・・

「奥さんを大事にしなよ」だけでは、
「身を引いてくれてるのかもしれない」という勘違いを引き起こす場合もあります・・・
スーパープラス勘違い思考の人、酔いやすい人に多いです。
ただの勘で、自分の場合と同じタイプの男性なんでわないかな、と思っただけですが、
「甘え」が大きな要素やと思うので、
そうすると、自分を傷つけるような方向に考えない傾向が強かったりしそうです。
「奥さんを大事にしなよ」でなく、
「奥さんがいるのにそういう事する人間を『好きにはならない』」と
伝えてあげたほうがいいような気がします・・・
もう言うてたらごめんなさい。
「好きになられへん人間のトップの要素である」と、言ってしまえば、
仮にも好きな人に烙印を押されるわけですから、なんかしら効果はあるんちゃうかなあ、と思いました。
    • 0

大変そうですね

職場の人からのこのような行為はとても厄介なことだと思います

ただし恋愛と仕事は別の物ですから迷惑であることを相手にきちんと伝えることが大事です
それで仕事に支障が出るようであればまわりの方にきちんと相談することをお勧めいたします。
ただし冷たくするのではなく毅然とした態度を取ってください
仕事のことを考えてあいまいにしているとご自分がつらいとおもいますよ

まだその段階ではないと思いますがこちらの意思をきちんと伝えても
色々と交際を迫るようなことを言ったりしてくるようだとそれもストーカー行為なのだということ認識させてあげてください

今の段階ではそこまでいってないとおもいますが 何かあってからでは遅いので
もしものときは念を入れておきましょう
    • 0

奥さんひとりを幸せに出来ない人にkisekiさんを幸せに出来るはずないですよね

しつこい男性のようなので仕事の最低限の話以外は無視されてみてはいかがですか? それでもなお迫ってくるなら、繰り返しキッパリ断り、まだつづく場合、それって完全にストーカーの域に達してます法的手段も考えられては? 警察に抵抗があるのなら現在の彼に立ち会ってもらい話し合ってみてはいかがでしょうか?

私にもしつこい男性の経験はありますが、曖昧な態度が最も良くないです
大変でしょうがここが頑張りどころです
    • 0

境遇はあまり一緒ではありませんが、

その彼を、文面から想像して、
なんとなく、思った事を・・・
私もそういう矛盾や甘えを前面にだした人(彼女もち。しかも元彼)から
何度となく告白された事がありましたが、
・・・説教しまくりました。
「こうなったら言わしてもらうけどな?
 今、彼女に対して、めっちゃあかんことしてるわけやん?
 そういう目に、あたしも合うんやろうなあ、て、
 思いっきり想像してしまうのに、
 あんたの事、好きになると思うか?」て(笑)
好きになる要素がないがな。
それやったら根性見せてみろや。て、がんがん言いました。
それは友達としても、元彼女としても、これからもきっと傍におる人間としても、
言うべきことやと思ったからです。
後輩で、職場も一緒で、これからがあって、
絶対彼に対して、恋愛面での可能性を残したい、て思わないんやったら、
人間として、思ったことを率直に言うてあげても構わないと思います。
そこまで言われると、結構軽いノリで口に出せなくなるみたいです。
色んな意味で、大事な人間にもなれますし、相手も自覚するでしょうから。自分の行動の意味を。
どうでしょう?(聞くな(笑))勇気は必要やと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっぱりと「奥さんを大切にしなよ」と言いました。
何度も何度も・・・
でもやっぱり気持ちは変わらないようです。

もしkisekiさんに、全くその気が無いのであれば、中途半端な態度は良くないと思いますよ。

少しでも可能性があれば、ますます熱が上がるばかりです。きっぱりと拒絶しましょう。

自分の立場をわきまえずに、kisekiさんに告白をするという神経は疑いますね。先輩としてただ優しくしているのでは無く、社会的な常識も教えてあげるべきなのではないでしょうか?それか突き放すべきなのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
きっぱり断ってはいるんですけどね・・・
相手から見るとそうおもえないのかなぁ。

うーん。

その既婚者の人は軽いですね。どちらかというと。
結婚して4ヶ月じゃねぇ。

で、人が離婚してすぐに告白するっつぅのはどうかと。
普通なら少し熱(ほとぼり)が冷めるのを待ちますけどね。

そういうことで、僕はその既婚者の方は、感情に流されて、ある程度のマナー(気づかい)をそっちのけにする傾向があるんではないかと思います。
まあ、最終的にはkisekiさんが決めることですが、いやなのならバシッと断らないと、あとあと大変ですね。
そういう忠告だけならできるのですが……
    • 0

職場と恋愛は別物ですから、それが理由に冷たく出来ないと言うのはまたちがうと思います。

あなたに本当に断る意思があるなら、きっぱり言うべきですね。もし今の彼が協力してくれるなら、彼に出てきてもらうのが一番効くかも。その既婚の後輩、相手の男が出てきたらびびっちゃうと思うなぁ。

大体、自分は離婚せずに相手がフリーになったからと言って言い寄ってくるような人に、あなたの彼が出てきても毅然としている有機なんかありませんね。自分の都合しか考えず、現にあなたを困らせているんでしょう?自分の立場は変えようとせず。

あなたが断固としてきっぱりした態度をとりつづけるか、彼氏に協力を仰ぐ。これしかないと思います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

後輩君は相手の男の人を知っています。
彼には勝てないと言っています。
でも、思いはとめられないと・・・
人の気持ちがとめられないことは私もわかるのですが、断っているにもかかわらず
後輩君が突き進んでくるから、つらいところですね。

あなたの気持ちしだいじゃないのかな?

まんざら悪い気は してないの? それとも迷惑だったら
「ごめん そんな気ないから・・・」って
はっきり言わなきゃダメ ストーカーとか されたらどうするの? 男に対して その気がないなら スパッと言わなきゃダメ 相手に期待持たせたりしたらヤバイよ ガンバッテ はっきり言ってみて。
    • 0

えっと、kisekiさんは…

1.結婚 2.離婚 3.今の彼と付き合い始めた ってことですよね?
 で、その告白した人ってのは1と2の間に結婚したってことでいいのでしょうか?

どっちにしろ自分が結婚しているのに、前好きだった人が離婚したからって告白するのは筋違いだと思うんですけどねぇ…
 で、kisekiさんもその気がないんなら、すっぱり断ってしまった方がよいと思います。
 ずるずるいくと、あと引くようになっちゃいますよ。
    • 0

>彼のラブラブなノロケ話をしても

彼というのがよくわかりません。離婚後に新しい彼が出来たということですか?

>あきらめてくれません。

あきらめると言う状況ではなく、始めから告白出来る立場にいません。
はっきりと迷惑だと言った方がいいです。

>同じ職場の後輩だし・・・変に冷たくも出来ずにいます。

いくら同じ職場の後輩だからといって、告白と言うのは非常識です。
はっきりした態度を示さないと、つけあがってくると思います。
    • 0