プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Kiss X7 ので撮影した動画(MOV)ファイルの撮影日時を取得したいのですが、この情報はどこにあるのですか?
・MTSファイル?
・ヘッダ情報のCreationTime?
・それ以外??

A 回答 (3件)

そうです。

プロパティ、詳細の元の場所のメディア作成日時が撮影した日時、
ファイルの作成日時ってのもありますが、そちらはPCなどにコピーした時間で、編集などしてなければその下の更新という日時も撮影日時と一致していると思います。
私も動画をMOV、mp4、AVCHDのMTSで撮影して編集する際に、撮影日時を確認していますからそれで大丈夫です。
もっとも、その時間は撮影機材の時計の時間であることは言うまでもありませんが。
    • 0

詳細タブをスクロールしていくとメディアの作成日時という項目があって、それが撮影日時ですが、表示されませんか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

・動画の場合も、メディアの作成日時が撮影日時に該当するのでしょうか?

MOVファイルを右クリックしてプロパティを出し、詳細タブを開くと撮影データが出ていますよ。

• 0
この回答へのお礼

・回答ありがとうございました
・動画の場合、撮影日時項目が表示されず困っています…