アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚もしてるのでとても恥ずかしい質問なのですが、最近だらしない。非常識な身だしなみの女性多くないですか?

衣替えもありましたがまだまだ暑いですね。
女性も男性も暑いのはわかります。
僕もかなり暑く服装を乱してでも涼しくなりたい気持ちはあります。
ただやはり仕事。印象も大事だしという事で耐えてます。

女性もだらしないと言いたいのは一部の人です。
どんなところが?と言いますと、仕事着。ワイシャツの下にシャツを着ず、直接下着。さらに暑いからといって胸元を開けてる。
結婚してても僕も一応男です。気になってしまったり、その人と話すとき目のやり場に困ります。そして、仕事中にそんなことを意識してしまってる私が情けないです。

自分が情けないから。と考えて仕事仕事と仕事に目を向けるようにしてるのですがふと気を抜いたときに目に入ったりすると気になってしまいます。

僕だけですか?

A 回答 (3件)

僕だけと思います。

同僚も、外で働く女性を見てもそう感じたことはありません。
    • good
    • 1

女性はよく服装、化粧etc.何かと問題視されますね。


結局どこまで他人に迷惑をかけてるかだと思います。
服装のだらしなさを非常識と捉えるのは個人的な好みやこだわり。
化粧の濃い薄いも然りです。
一時、公共交通機関内での大っぴらなメイクが取り沙汰されました。
ことの発端は隣席に化粧ポーチを広げ長時間フルメイクする女性の無配慮、鈍感な行為からです。
コンパクトを開けて顔を見る、口紅を塗る程度なら流されたはず。
極端に無頓着な服装の女子社員がいたら会社側が注意しますよ。
あなたが不謹慎な気持ちになるくらいは社会人として割り切ってください。
    • good
    • 0

ある求人サイトの調査で


男性の回答は
好ましい、気にしないは9割
気になる、嫌だは1割
このような感じです。

>僕だけですか?
1割の方があなたと同じという事でしょう。

職場が接客業で
お客様を見て問題だな~と感じたら
上司に相談する。

もし、あなただけならなれるしかないと思います。
乳首や毛が見えているならまだしも
布が透けているだけですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!