プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父から聞いたのですが、ご飯に行った時のお会計を男性側が、毎回全額払ったら、彼女の事を本気で想ってて、割り勘の場合は、彼女の事を本気じゃないと言われたのですが、ホントですか?

A 回答 (26件中1~10件)

払い方だけで本気かどうかはわかりません。


あなた(女)が社会人で稼いでいて、彼氏が学生なら、ふつうは女性が払いますね。
私の友人は貧乏時代に付き合っていた彼女といつもラーメン屋で夕食を一緒にとって自分の分は自分で払うということで交際を続けて結婚しました。
私は”ええとこのぼんぼん”だったので女性に払わせたことはありません。でもほんのお付き合いもあるし、本気のもありました。
    • good
    • 0

本気だろうが本気でなかろうが、女性に払わせることは無いです。

    • good
    • 0

全額とか割り勘とかお金の額というものでない気がする。

今は男女ともに働く時代でまた不景気で男が必ずしも金持ちとは限らず、困窮者も多いでしょう。女性も働く時代ですから仕事によっては女性が裕福な場合もあるでしょう。金額で好きの度合いは測れないと思う。
    • good
    • 0

ただ、好きでもない人には、全額出さないのは絶対な気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼、出してくれないのですが、好きじゃないのでしょうか?
ちなみに、彼の金銭感覚を聞くと、お金にうるさいと言ってました!

お礼日時:2018/10/04 17:39

どうなんだろうなー、


ケチな人は、本気だろうが好きだろがケチだしなー、けど、好きな人には格好つけたいから、全額払う人が多いのかなー???
今の時代は、割り勘が多いと聞くので、年代で違う気。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は、出してくれないので、カッコつけたいという気持ちはないと思います。

お礼日時:2018/10/04 17:40

今の時代でも昔も関係ないと思う。


好きな彼女と食事に行くなら
男がだす!
3,000円しかないなら
考えて店を選べばよし。

その食事に値打ちをコクなら
女を選らばよし。

公園のベンチで
焼き芋にミカン
そして三ツ屋サイダー!

夜がふけるまで話しあい
人生を楽しむ!

素敵な女性になってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜が老けるまでって(笑)

お礼日時:2018/10/04 17:40

昔は殆どが、男性が全額、支払っていたように思います。


でも、時代が変わり今では、割り勘もよく聞きますけどね(^-^)
学生同士なら、割り勘かな。
私が若い頃は、私が社会人で、彼が(旦那)アパート暮らしで、専門学校通いながら働いていて、生活はギリギリだったと思うけど、一度も私に支払わせた事なかったですね(^-^)
なので、割り勘だからといって、本気じゃないとは思いませんけどね(*^^*)
    • good
    • 1

関係性や男性にもよるんじゃないでしょうか。


経済的に余裕のある女性よりも歳上男性だったり、好かれたいがために余裕ないのに背伸びする男性だったら毎回全額負担してくれそうなイメージです。
自身のお金の管理をきちんとしてる同年代男性だと、初めての食事は男性負担かもですが2度目、3度目は割り勘とか…あるのかも??お金を負担してくれるかどうかで見極めはつかないと思います。お父様ご自身のプランかと感じました。
    • good
    • 1

そんな事はない。


私は女性と行ったら出す。
本気とかそんなんじゃない。


なんとなくだ(・∀・)
    • good
    • 0

昔ね



そうだった

今は違うわね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!