プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に相談です。
彼氏と別れようか?悩んでいます。
お互いに32歳と30歳で、彼氏が二つ年下です。

彼は私が初めてのお付き合いらしく、まだご両親に彼女ができた事を話していないそうです。

彼氏は私に対して、優しくてマメでまじめなのですが、
ただ‥‥喧嘩になってしまった時、彼氏の方から「両親に彼女できた事を話せないのは、年上の彼女だって言いづらいからもあるんだ」と。

そう言われ、なんか気持ちが冷めてしまいました。
彼とは半年付き合っていますが、手を繋ぐ以上の事はしていません。

ハグ以上だと、結婚まで至らなかった時に君に申し訳ないからだと。

私は心が狭いでしょうか?
この事で別れるのは、人として良くないでしょうか?

彼氏は喧嘩の際「自分のタイプの人じゃないと付き合えない」と言っていたのですが、この先彼氏は好きなタイプの人とお付き合いをして、順風満帆に結婚できると思いますか?

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あまり気にしなくてもよいと思いますよ。アプローチしても問題ないのではないでしょうか。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

こんにちは

貴方が冷めてしまったのならしょうがないと思います。
人って言っては、いけない事もあると思います。
それが貴方にとって喧嘩の時の彼の
一言だったのでしょう

彼に言って見たらどうですか?この前の喧嘩の一言で悲しかったと…
貴方が修復不可能と思うなら別れを切り出せば良いですし
修復可能なら話合って
見たらいいと思います。

彼だってまだ30代だからこれから出逢いもありますよ…
結婚も自分次第ですけども出来ますよ
    • 0

今後は年上と付き合ってください。

誰でも年上は考えます。今後もっと上を感じます。それは事実ですから。結婚ってふたりだけじゃないですからね。孫は見たいが確率から考えるとたあなたがどれだけいい人でも、「あきらめることも考えないといけないのかな」と頭にはよぎります。いくら晩婚化と言えども身体の適齢期は25です。彼も30だし、選んではいられないが、親はあなたが傷つこうがエゴは主張しますよ。一家の問題ですから。
    • 0

この彼氏さん、恐らく質問主さんが年下であったとしても、職業がどうこうとか、学歴がどうこうとか、何らかの理由をつけて「話せない」と口にしていたと思います。

要するに、臆病なんだと思います。
親に反対されるのが怖いから、手を繋ぐ以上の関係に進まない。

もし関係を進ませたいのであれば、質問主さんの方から「ご両親に挨拶したいから」と動くべきだと思います。
ご両親に話して、許可が下りて安心すれば、その先に進むことができると思います。

ただ、結婚を前提に考える場合。
例えば、質問主さんとご両親が結婚した場合、恐らくこの彼氏さんはご両親に味方し、ご両親の意見に同意します。
別居ならまだいいですが、彼氏さんの実家にご両親と同居する場合、質問主さんが孤立してしまう可能性があるかなと思います。

彼氏さんの場合、タイプ云々よりも、彼氏さんの顔色を伺うのではなく主導権を握ってぐいぐい引っ張っていく女性の方が合っています。
また、恐らく彼氏さんからご両親に「ああして欲しい」といった要望を伝えることは難しいと思うので、彼氏さんの両親であろうと臆せず言いたいことはズバズバ口にできる度胸も、結婚を考えるなら必要だと思います。

どちらにしろ、彼氏さんが質問主さんと別れた後、誰とも結ばれることがなかったとしても、それは質問主さんの責任ではありません。
彼氏さん自身がどうにかすべき問題です。

質問主さんは、質問主さんご自身がどうしたいかを、自分にとって幸せとは何かだけを、考えればいいと思います。
    • 0

年上といっても2つじゃないですか。

特に問題ないと思いますけど。
彼は草食男子なんですかね。
もう30代ですし、、、
本当に結婚を考えてるのならあなたとのことをもっと考えてくれると思いますけど。
もしかしたら、あわよくば、年下の女性が現れたらそちらにしようと思ってるのかもしれませんし。

男性は言葉より行動をみた方がよいと思います。
    • 0