アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。

どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。
特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。
1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。

なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。

通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

「男性がレディース用ダウンコートを着ること」の質問画像

A 回答 (8件)

私は男性ですが、子供のころから「女みたいな肢体」に女顔だったので、女物はアレルギーがありました。



ただ、若い頃は、人が女っぽいというので、ほんとうに女に見えるか、自宅で母や妹の洋服をきて化粧をすこしして女装してみたことはあります。 しょうじき、自分でみても「ドキリ」として、恋をしそうでした(笑)

それはさておき、細身の男性で小柄なら、女ものでもかまわないと思います。ただし、洋服のボタンが紳士用とは逆なので、見る人がみるとわかりますし、ボタンが反対なので、慣れないとボタンがつけにくいです。

男っぽい体形なら、???と思われるし、女っぽい顔形体形なら、ゲイと思われるかもしれません。

でも買われたのなら、ここで質問されても意味がないと思います。
    • good
    • 0

普通のサラリーマン?



タレントの〇ーターさんとか着たら
似合いそう、
ミッツマングローブさんとか?
そういうお気持ちなら全然かまわないと思います。

ウエストマークと裾がフレア。
女性は気が付いて
クスクス笑われるかもしれません

それでも、あなたがいいのならそれでいいのでは?
    • good
    • 0

あなたが気にしないのならそれで良いと思います。



ただまあ、はたから見れば「何で女性用?男性用があるのに」が多いと思いますけど。
    • good
    • 2

男性の質問者さんが此を召されるんですか?、



そりゃまぁ、着る方の好きずきなんですけど、
前身の打ち合わせが、男性(左前身が前の形の仕上り)と女性(右前身が前の仕上り)用は縫製と仕上りが逆なのは充分ご承知だとは思いますが、
如何でしょうか?、
No. 1さんかが、「右前」を指摘された事に、「真面目な回答を寄越せ」と有りますので少し気に成りました、

其をおして、女性用を着用される意図が丸切り解りません、

纏って巷へ出れば、言葉は悪いですが「バカ扱い」は必定ですけど、

物は誰が見ても明らかに女性用なんですが。
    • good
    • 3

おかしいです。



ちょっと気になったので、ひとつ、
女性用のあわせの言い方は、「左前」です。
自分(着る人)に近いほうが「前」なんです。

ただし
着物は男女同じ「右前」です。

通勤に着用とのことで、やはり、私は違和感しかありません。
    • good
    • 2

右前ですね。


いいとは思いますが、何故女性用のコートやシャツ類が右前のものが多いのか説明させてください。
時は遡ること、外国から洋服というものは伝わったというのは御存知でしょうか?
貴族制度が今よりも発展していた諸外国では、使用人を雇っていたそうです。男性は、洋服を着る際は自分で着用するのが当たり前でしたが、女性は高貴さと華やかさを求めるあまり、スプーンやフォークを持たないというプライドがあったそうです。そしてその考えは服を着用する時にもあり、着替えは使用人にやらせるのが当たり前だったとの事。
自分で着用しないのであれば、着替えさせる側に都合の良い作りにしなければなりませんでした。
つまり右前に作ってあるのは、その人の正面に位置し、着替えさせる人のためなのです。

長くなりましたが回答させていただきます。
良いとは思いますが、このコートはウエストと胸元を意識した作りになっていますので男性が着用するには少し違和感があると思います。
ヒートテックなどを着用し基本的な防寒を施した上で、ダウンジャケットを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

試着してみました?


合わせが逆なのは気にならないんですか?
裾がバルーンなのは大丈夫なんですか?
メンズでこういうデザイン見たことないですけど、ご本人が気にならないならOKなのかも。
    • good
    • 2

右前やん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼ですが、全く回答になっていませんね。
真面目に回答くれる方のみお願いしたい。

お礼日時:2018/10/02 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!