プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、男のあなたの結構大事にしている趣味がマラソンだったとします。

あるとき、女性が「がんばって」と声をかけて応援してくれたとします。
その女性が好みの場合と好みではない場合の違いなどが気になります。

好みの女性だったら、他のレースも見て欲しくなったりして
他のレースに出場したりしますか?

また、それほど好みではなくても、嬉しくなって別のレースにも
出たりしますか?

そんな応援くらいで、舞い上がったりしない、と思いますか?


一言でレースと言っても、ハーフマラソン(20k)とか、40kのオフロードとかです。
市民の5キロマラソンとか言ったレベルより上の話でお答えをいただければ嬉しいです。
女心も真剣ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

女性にモテたくて走ってる訳じゃないですよね。


好みの女性に見れ欲しくて、それがうれしくて走ることはないかと・・・。
気があるなら、それじゃないことに誘うでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 08:28

そんな応援なんかで左右されない


来るとも限らないのに
次の大会に出る出ないは、あくまで自分の意思(と都合)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 08:29

大事にしている趣味を、女の黄色い声ごときで気持ちが変わること自体がおかしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 08:28

好みの女性だったら、他のレースも見て欲しくなったりして他のレースに出場したりする人もいるのかもしれませんが、その開催を態々その人に言いに行くのも露骨過ぎるので、恐らく伝えに行きません。


そうすると、見て欲しいという願望も達成されませんから、他のレースに出る意味を失います。
だから、他のレースには出場しないと思います。
ワザとらしくなく、レース開催と、それへの出場を伝えられる手段があれば良いのですが、例え伝わったとしても、見に来てもらえない場合、同じく出場の意味を失います。
見に来てくれるかどうかも、態々聞き出すのも、露骨すぎるので、その真意を確かめられる絶妙な方法も必要になってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。的を射ている回答だとおもいます。
多分、山岳系のマラソンだし、遠いので最初から応援に来てもらう
ことは想定されていないと思います。前に応援に行ったのは都内の
公演でハーフマラソンだったので、お遊びついでに見られました。

でも、今回は写真つきで報告があったのでそれで会話ができました。
相手との距離は大分近くなりました。

お礼日時:2018/10/08 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!