電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼に「普段からワンピースを着ろ」と言われています。ワンピースに拘りがあるのではなく、普段からきちんと見える格好をしろということみたいですが・・・。ワンピースと言ってもダボッとしたものではなくて、添付画像のような感じのものです。

私としては、今は休職中で、平日はスーパーと病院程度しか行かないし、休日も買い出しにイオンに行く程度(彼とは一緒に住んでいて付き合って長いので、改まって出掛けたりしません。)なので、普段着はニットやデニムなどで良いような気がしますし、

彼はいつもTシャツにデニムにスニーカーなので、彼と並んだ時のバランスを考えると、画像のようなワンピースはめかし込み過ぎのような気がするのですが。

若くないので普段からきちんとした方が良いのは分かりますが・・・どう思われますか?他の方の意見を伺ってみたいです。よろしくお願い致します。

「普段にワンピースを着るってどう思いますか」の質問画像

A 回答 (7件)

あなたが家にいる時に何を着るかが本当の問題ではないと感じました。

彼がやってる、あなたの好みや都合を考えずに指図とも言えるような要望のごり押しは、オレのものはオレのもの、オマエのものもオレのものというジャイアン理論と同じ。
対等なパートナーにすることじゃないよ。

要望をだすのは悪いことじゃない。
でも双方の意見の擦り合わせ、譲るところは譲り、合わせてもらったところは感謝の
気持ちを言葉に・・・というのがないと、この先疲れそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オフィスカジュアル  

https://wear.jp/men-coordinate/?tag_ids=11428

Tシャルにデニムの彼にもこんなかんじの格好をしてもらえば?

「あなたがTシャルにデニムのときは私もカジュアルにするし、あなたが襟付のシャツのときは私もそれなりの格好に合わせるね(はぁと)」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみましたが、「窮屈だから嫌だ」と彼は絶対着なさそうで笑ってしまいました。合わせるね、と、そう言えばいいんですね。なぜ自分はすごくカジュアルなのに、女性の服の好みはドレッシーなのか、謎ですね。

彼氏さんの理想で安い服はあるかもしれませんが、そういった服はパッと見ただけでも生地や縫製で品質のレベルがかなり分かりやすいです。

ある程度年齢を重ねた女性ならそれなりのものを買わないといけなくなると思いますよ。

そうなると彼氏さんはお金を出してくれるんでしょうか?人に毎日疲れる上にお金もかかるフォーマルな服装を押し付けておいて、1円も出さないのはおかしいと思います。

あと心配されてるとおりその服装だと2人並んでもバランスが悪いです。
パンツスタイルはカジュアルって、最近は結婚式ですらパンツスタイルの人多いのに、普段着にどれだけ気合入れさせるつもりなのか。
GパンにTシャツでスニーカーの彼に同じことを言われたら怒る女性は少なくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は出してくれないです(笑)やはりバランス悪いですよね…。

年齢にもよるけど、やはり彼氏さんはスカート、特にワンピの方が女性らしく優雅で絶対良いでしょう。

彼氏さんは、ワンピの丈とかフレアーかタイトか生脚かにこだわりがあるんでしょうか?
「普段にワンピースを着るってどう思いますか」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみましたらフレアスカートが好きだそうです。デニムでなくてもパンツスタイルはカジュアルだと思っているみたいです。キチンとした格好が好きなのは分かりますが、隣に並んだ時のバランスはどうなのでしょう…?そういうことは男性は考えないのかな?添付して頂いた画像のようなワンピースは、恐らく彼の好みだと思います。

普段からきちんと見える格好ならワンピースじゃなくても大丈夫ですよね。

それなら適当に白っぽいシャツと生地の素材が分かり辛い黒ズボンでも良いんじゃないですか。寒かったらそこにトレンチコートとか??

だらしないヤツにそんなこと言われたくねえって感想ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はキチンとしてる=コンサバな女子アナっぽい格好、と思っているみたいです。

20代女です。

うーん…私なら手間もお金もかけず簡単な服装してる人にそんなこと言われたくないですね(-_-;)

そのワンピースについてですが、私も先にコメントしておられる方と同じく友達とお食事会とかなのかな?って思います。
きちっと感を出すだけでいいならデニムを黒のパンツとかにするだけでもだいぶ印象が違うし、何にでも合わせやすくて便利ですよ。
あとカーディガンはTシャツとも合わせられてキレイめに見えるので何色か持っておくと便利です。
それに歩きやすいパンプスを合わせるくらいで充分じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は、きちんとした格好=女子アナっぽい格好と思っているようです。やっぱりお食事会?って感じますよね。カーディガンは便利そうですね。パンプスも探してみます。

男です。

画像のようなワンピースですと彼氏や友達とお洒落して出掛ける時のように思えてしまいますのでボトムスがデニムでしたら白いシャツを着るだけでもきちんと見えると思います。ワンピースでなくても女性の間で流行ってるガウチョパンツやフレアースカートにブラウスやニットを合わせるだけで今迄とは違うあなたを演出出来ると思います。最近、再婚した妻は普段は仕事でスーツを着ているので休みの日はデニムにシャツ等ですが女性らしくきちんと見えます。今は安くて流行りのものがたくさんありますからデニムに似合うシャツやあまりダボッとしてないニットを買えばきちんと見えて彼氏も惚れ直してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりお洒落してお出掛けという感じがしますよね。シャツはあまり着たことがないので探してみます。