現在、バイトでHPの作成をプロバイダ契約からホスティングまでをつけて
しています。お盆過ぎに、別の仕事でHPを立ち上げることになりました。
現在使用しているサービス会社よりも使い勝手の良いところがあれば、
ぜひ教えて下さい!今後のこともあり、勉強をかねて試してみたいです。

<現在の使用サービス>ベッコアメのFlat Entry
●メールアカウント 20(送受信のメール容量無制限)
●HP領域 50MB(更新回数無制限)
●CGI/SSI対応 (アクセス解析トップページのみ対応)
●月額固定 2000円
●電話でのカスタマーサポートあり(丁寧だった)
★不満に思う点
 ……時折ページ表示に時間かかる(FTPできないことも)
   メールの送受信にエラーが出たり、えらい時間かかったり
   (↑マック環境や、ウィン環境、マシンや、接続元が変わっても時折…)

<これができればイイ!>上のサービスを基本として…
●各ディレクトリごとのアクセス解析
●Q-mailやSend-mailを使ったいじってもいいサンプル提供
○メールアカウント数は2,3あれば十分なんです。
 (お客さんはほとんど使わないので…)

※過去の質問&回答をチェックして、http://www.admiral.ne.jp/
目を通してみましたが、値段が高い?とちょっと思いました。
実際に利用されている方、不満に思われている点や、おすすめの点を教えて
ください。また他におすすめのところをご存じでしたら、お教えください。
どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターQだと、プロバイダーに接続しなくてもホームページとかは問題無く使えるので、どうでしょう?


ちなみに、私の場合、ホームページはインターQで接続する際のプロバイダーはTIKITIKIです。もう2年くらいインターQには接続してません(^^vでも、問題無くホームページの方は使えてます。ただ、もちろん契約はしないと駄目ですよ(^^;その際の詳しいことは忘れましたので、下のアドレスにアクセスしてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時折、私の運営しているHPについて、「おまえは管理人じゃないんだから関

時折、私の運営しているHPについて、「おまえは管理人じゃないんだから関係ないだろ」と言いたくなってしまうような、おせっかいな口出しをしてくる訪問者がいます。
例:公開終了した作品に対し、私が自己判断で公開終了した事について文句を言ってくる

本音は↑ですが、そのまま言ったら間違いなく喧嘩になってしまいます。
こういった訪問者には、どのように対応すればいいのでしょうか。
言うとおりにしたら、次々と口を出されてしまいそうです。

Aベストアンサー

「私(管理人)の判断で行っています」で充分。

文句に対しては拒否も肯定もせず、変えるつもりはないと表現してることになります。

「希望が多ければ考えます。」
くらいは付け足してもいいかも。

QHPアクセス解析

こんばんは。最近ちょっと気になっていることがあるので書きこみさせていただきます。

自分のサイトにインフォシークアクセス解析をつけているんですが、生ログ閲覧のリンク元に”ブックマークやお気に入り”っていうのがありますよね。
その名の通り、お気に入りに登録していただいている方からのアクセスというのは分かるのですが、たまに初めてのアクセスなのに”ブックマークやお気に入り”の表示になっているアクセスありますよね。
私のサイトのアドレスは私生活で公表したことがないのでアドレスバーに直接入力でアクセスした、というのも考えにくいです。
この表示に分類されるアクセスって他にどんなのがあるのか分かる方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

こんばんは。私もサイトを運営していて、インフォシークではありませんが、レンタルのアクセス解析を設置しています。

回答ではないのですが、subu88taさんのサイトを見た誰かが他の方にsubu88taさんのサイトのアドレスを教えていて、アドレスバーに直接入力で訪問した為、解析の結果が”ブックマークやお気に入り”になったという可能性もあると思いますよ。

Q無料のアクセス解析サービスを教えて!

無料のHPアクセス解析サービスを探していて、どこのものが一番いいのか教えて下さい。

また、よくユニークアクセスという言葉を聞きますが、どんなアクセスのことですか?

Aベストアンサー

Infoseekにもアクセス解析のサービスがあります。
ユニークアクセスとは、同じPCからのアクセスが複数回あったとき、それを1つとして数えたときのアクセス数のことです。
たとえば、Aさんが1日に2回、Bさんが3回アクセスしたとしたら、トータルアクセスは5ですがユニークアクセスは2となります。(ちょっと寂しい例ですが)

参考URL:http://analyze.www.infoseek.co.jp/

Q電子メールでファックスを送受信できるサービス?

 昔、電子メールでFAX送受信できるサービスの
案内をよく受け取ったのですが、当時は興味がなくて
使用したことはなかったんですが、今使いたいのです。

 受けたFAXを電子メールにJPEGファイルとして
添付して送ってくれて、その逆に、添付ファイルを
送るとメールの内容にある電話番号に送ってくれるものです。

 受信だけのサービスでもいいので、このような
サービスを現在でもやっているサイトをお教え下さい。

Aベストアンサー

ご質問の内容は、バソコン⇔FAX 間の通信かと思いましたが、参考URLをご覧下さい。

http://www.fukumi.co.jp/tips/lk_fax.htm

受信サービスだけなら、その中の無料Faxにあります
D-Fax をお勧めします。

参考URL:http://www.fukumi.co.jp/tips/lk_fax.htm

Qgooの無料HPにアクセス解析をつけたい

gooの無料HPにインフォシークの無料アクセス解析をつけていましたが、ある日突然解析されなくなってしまいました。
gooのHPを開くと、下に「ページにエラーが発生しました。」とメッセージが出てしまっています。
それでは、他の広告なしのアクセス解析「ペットカウンター」ならよいかとつけてみたけれどだめでした。

つけられるアクセス解析を教えてください。
それとどのようにタグを貼ったらよいか教えてください。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・広告がダメなんですね。
ではこちらはどうですか?
使ったことはないんですが、ちょっと検索してみたら
広告が出ないタイプだったみたいなので・・・
タグの張り方も丁寧に説明してあるようです。

参考URL:http://eiwa-up.com/reports/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報