アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチとDSを持っていますが
子どもたちはスイッチばかりしています。

で、どちらかが外へ持ち出して遊んでいると
遊べないほうが悲しむという。。

スイッチを二つ買うのも
どうかと思い
プレステを買うのはどうかと、思ったのですが
「プレステ?持ってる子まわりにいない」
といいます。

中2と小5です。

プレステを買うのは
得策ではないのでしょうか。

Minecraftなどの
パソコンゲームに興味があるようで
そっちをさせてあげるほうが
よいのでしょうか。

ゲームPCは
まだ、新しいもので
別の場所に保管していますが
とってくることはできます。

A 回答 (4件)

>スイッチを二つ買うのもどうかと思い

そうかな?
スイッチがあればマインクラフトも出来ますし
二つあれば兄弟で一緒にすることも出来るので
そこまで愚策とも思えませんが

>プレステを買うのは
>得策ではないのでしょうか。
まぁ、子供向けはかなり少ないので
面白いと思えるゲームがあまりないかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

プレステは子ども向けではないのですか。
知りませんでした。

スイッチふたつでもいいのですね!
ありがとうございます。

自分もNo.1さんの意見と同じでかなりの出費になりますが、Switchを二台購入するのが最善ではないかと思いますね

自分もつい先日二人の姪にSwitchを一台づつ買ってあげたばかりです

一台買って二人で仲良く遊べと言っても絶対に喧嘩するので、仕方なく二台買いました

過去に3DSも同様に一台づつ買ってあげました

Switchはマイニンテンドーストアで「二台目用セット」と言うのがありますがご存知ですか?

ドックやHDMIケーブルなどテレビに接続するのに必要なものを外して、Switch本体とJoy-Con、Joy-Conストラップのみにして価格を抑えたものです

https://store.nintendo.co.jp/customize_dockless. …

普通に買うより約五千円安くなります

Joy-Conの色も好きな組み合わせで買うことができます

プレステはものすごくきれいな映像と高性能がウリのゲーム機でもちろん素晴らしいハードですが、Switchや3DSの様に老若男女が楽しむゲーム機と言うよりは若干年齢層が高めの本当にゲームが好きな人向けと言った感じです

周りに持っている友達がいないと言ってるのであれば、買ってあげてもあまり遊ばないかもしれないですね

もう少しお子さんの年齢が上ならPS4を勧めていると思いますが、やっぱりみんなが遊んでるから自分も欲しいと言うのが子供の心理ですので、欲しいと思わないものを買ってあげてそれなりに遊んでも、他の友達との輪に入って楽しく遊べるかと言う意味ではちょっと難しかもしれないです

年末にはスマブラも出ますし、同世代の子たちは間違いなくスマブラやポケモンなどの話題で盛り上がることになると思うので、お子さんの意見を聞いてあげるのが一番いいと思います
「スイッチ、DS+プレステ?パソコンゲーム」の回答画像2
    • 0

んースイッチは新型が発表されたし買うとしても今はやめた方が良いよ

3DSの時も1万円安くなったし今は初期版で高い
プレステは中高生向けのソフトが多いけど小学生向けのソフトもあって小学生向けのソフトだけでもスイッチよりは多いよ
ソフト多すぎだから長く遊べるMinecraftもプレステで遊べたりパソコンのゲームで遊べるのも多いよ
スイッチで人気のフォートナイトとかもプレステで遊べてスイッチと一緒に出来る
    • 0

こんばんは

わたしも欲しいならスイッチで良いとは思いますが、
来年夏ですがニンテンドースイッチの新機種が出る予定なので、時期的にはかなり微妙ですね。

今のスイッチは脆弱性があってハッカーがおもちゃにしているんですよね。
新型ではしっかりと対策してくるのではと思いますし、
3DSの時は新型じゃないと遊べないソフトや、1万円近い値下げもあったので、
どうせなら新型をと思いますがクリスマスプレゼント時期過ぎちゃうんですよね。

二台目用セットはテレビ接続のケーブルだけで無く、
Joy-Con グリップや充電アダプターが別売りなので結局あまり値段変わらないのですよねぇ・・・
後で買うと1万円近くするドックも付かなくなるので悩ましい所ではあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MY9I0C0/

スイッチ2台だとオンライン課金しないと一緒に遊べないので、
多少ですが利用料金が月々かかると思った方が良いかも。

プレイステーション4の場合ですが、ソフトはスイッチの5倍以上ありますので遊ぶ物には困らないと思います。
子供向けのものの比率は少ないですが、総数が多いのでスイッチと比べて倍以上はありますし、
Minecraftも出来たりします。
ビデオ配信サービスもあるので、テレビで映画を観たり録画番組を観たりとゲーム以外でも色々遊べたりはします。

という感じで、どちらを買っても満足は出来るとは思います。

参考になれば
    • 0