プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、◯◯ちゃんって純日本人?と聞かれました。
どう言う意味だと思いますか?

A 回答 (10件)

ハ-フみたいに見えたんとちゃいますか?

    • good
    • 0

在日かどうかを聞いているのでは?

    • good
    • 0

日本人らしい美しさが欠けているという意味です。

    • good
    • 0

日本人に見えるけどどことなく日本人離れしている と言う意味だと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



あなたに興味があるのでは?
    • good
    • 0

ハーフやクォーターを純日本人だとは思わない人が、聞いてきたんだと思われます。



おそらくは外見に、彫りが深い等の日本人離れしてるような特徴があるのかもしれません。

しかし、ほとんどの日本人も3世代4世代遡れば、純日本人かどうかなんて、わかるわけありません。

ということは、あまり気にする必要は無く、相手が望む回答を予想して、嘘ついてもいいんじゃないですかね。

「実は爺ちゃんがロシアとカナダのハーフなんだ。」とか。
    • good
    • 1

聞いた人の持ってる「日本人像」と違うということですね。



外形とか心情とか日本語力とかですかね。
    • good
    • 1

日本人ぽくない


印象を受けたのだと思います。
その理由は外見か
言動かは
その人に聞かないとわかりません。
目の色が薄くてハーフかな?と思う事もあれば
日本語が変すぎて、親が外国人なのかな?と思ったり
様々ですよ。
    • good
    • 1

クウォーターとかハーフっぽい顔立ちとか、金髪とか、地黒とかなんかな?

    • good
    • 0

そう見えない



それだけのことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!