アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の国立近代美術館まで行くのですが京都のこと全然わからず困っています…美術館から歩いて行ける範囲で抹茶を使ったデザートのオススメのお店ありませんか?抹茶以外でもオススメあればお願いします!。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

京都国立近代美術館は、岡崎公園内、平安神宮の近くです。


美術館や図書館等の文化施設が建ち並ぶ地区なので、残念ながら、気の利いたカフェなどのお店はそんなに多くはありません。なので、ちょっと気の利いたお店は混み合っていることが多いです。
抹茶スイーツ系だと、2年前にオープンした「ジュヴァンセル 神宮前店スイーツカフェ」ですかね。
http://jouvencelle.jp/store/jingumae
このエリアで昔から有名なスイーツ系のお店だと、料亭「六盛」のカフェコーナー「茶庭」でしょうか。スフレで有名です。よく行列が出来ています。
https://www.rokusei.co.jp/satei/

祇園まで出れば、ご希望の抹茶スイーツやその他の有名店はたくさんありますが、徒歩圏内とは言い難いですね。絶対にある系内距離ではないので、青蓮院や知恩院に立ち寄るなどの散策がてら歩いても良いとは思いますが、ちょっと距離があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リンク先今見せて頂いてます!

お礼日時:2018/10/07 15:09

抹茶なら四条通の都路里ですが、大分並びます。


京都会館(ロームシアター)のスタバで抹茶ラテを買って、疏水(そすい)沿いや鴨川べりで頂くのもありかと。
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail. …
三条京阪駅ビル、ブックオフのある建物の地下にコジャックという平成初期の面影残る喫茶店があり、そこの水だしコーヒーも美味しいですねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水出しコーヒーいいですね!

お礼日時:2018/10/14 18:22

No.1です。

すみません、タイプミスで変な変換をしたまま投稿してしまいました。訂正します。
×絶対にある系内距離ではない
○絶対に歩けない距離ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!