プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京藝大に受かるには、都心部のある程度、名の通った予備校に通わないと難しいと聞きました。
自分の近くにある予備校は、個人経営の予備校で今までの実績はムサタマ両方受かってます。家から都心部までは凄く遠いです。
質問です。

①東京藝大に受かる為には、有名所の予備校に通った方がいいのか
②近所の予備校の先生に、いろいろ聞きに行ったら「本当の美術を学びたいなら、国公立がいいと言う人は凄く少ない」と聞きました。これは事実ですか、



本当の美術を学びたいなら、日本一の東京藝大にいくんじゃないんですか、、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

①知らん。

理系やし。カエルDX思い出した。
②大学選びなら自分の学びたいこと学べて、やりたいことやれるところ行けばいい。名前や位は関係ない。学びたいやつが学びたい専門知識学ぶのが本来の大学。
肩書きがほしいなら上を目指してもいい。
多摩美だろうがなんだろうが有名な人はいるし、藝大出たからって将来が約束されたりはしない(美大は特にそのイメージある)。
ただ、本当の美術が藝大にしかないなんて了見が狭すぎる。独特の感性を持って独自の表現方法を駆使し、芸術を創造する芸術家(私見で申し訳ないがあの人らってすごいよな。いい意味で逝ってるわ。)には向いてないような気がするから、創作は趣味にしておいて、できるだけ勉強頑張っていける大学に行って、地方公務員とかになるといいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!