電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京藝大デザイン科に受かるには最低でも高1から予備校に通った方が良いですか?

A 回答 (6件)

最低限、美大に受かるスペックが間に合うのか


だろうね
    • good
    • 0

そりゃ通えるならね…そこまでしなくても合格する人もまれに入るかもしれないけれど


そこまでしても入れない人のほうが多い

中3で絵画教室でデッサンを学び
美術高校に行き3年間、普通科の高校の10時間ぐらいを美術系の授業を受けて
放課後や休日は部活が予備校でひたすらデッサンや作品創作して、短期講習にも通って
共通テストのあとは毎日二次試験まで予備校でまる一日制作して

それでも落ちる人のほうが多いです

近くに予備校がない人は
普段は近くの画塾や地方の予備校に通い
長期休暇にホテルや寮に止まって夏期講習などを受けに行きます

あなたがすごい才能とかあるなら普通科高校で途中から予備校へ行っても合格することもあるかもしれませんが
現時点でそうなのかはわからないですね
    • good
    • 1

中3の段階で藝大への進路選択で高校選びをするのが定石です。

    • good
    • 1

芸術部は知りませんが、音楽部は、芸大の教授に師事してなければ合格しないと言われています。

    • good
    • 1

だいたい中学から美術の教師に相談して


部活に入り、ご近所の絵画教室に通い、
受験用も片手間しっかり学ぶ

高校に入ると、美術の教師のスペックで足りない場合
予備校、絵画教室の受験コースへ


音楽なんて

3歳からバイオリンを初め教室を代えてながら
ハイスペック人の下について、そこらの片手間でコンマス頼まれくらいで
落ちる
    • good
    • 3

「受験時にはデッサンは完成されていて、ドローイングソフトも扱えていてください」ってのが、相手の本音です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!