プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私は新高校3年生で、美大(彫刻)の受験を考えています。

武蔵美、多摩美を狙っているのですが、
あまりお金がなくて、どばたなどのお金がたくさんかかる予備校は少しキツイかなと思っています。

もちろん美大はたくさんのお金がかかることは知っていますが、その中でも、少しでも費用を抑えたいです。

そこで、
東京23区内または越谷周辺の、少しでも安く、そして、厚かましくありますが、合格率も悪くないオススメの予備校を教えてください!

お願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが埼玉県内には彫刻科受験に対応した予備校はないのですよ。


デザインや油画や日本画ならあるのですが。
今までデッサンや塑像の経験はありますか?
もし未経験とすると3年生ですから悠長なことは言ってられません。
きつくても都内予備校に通うのをおすすめします。
どばた、新美、お茶美、河合塾、あたりになります。
彫刻科の募集人員自体もそんなに多くないので予備校も限られます。

あとは高校の美術の先生にアドバイスをお願いしましょう。
意外にというかネックになるのが学科試験です。
進学校であれば問題ないとは思いますが、学科の点が足りなくて落ちる受験生は少なくありませんので侮らないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!