プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術、デザインに特化した知識技術を得た人の行く末(仕事)はどの様なものにるのですか?

A 回答 (4件)

#3です。

表現を重視するという点で考えると、「一般受けしない世界」に身をうずめるという感じで受け取られてしまいます。

それが本懐なのか?

という点を重視する次第なのですが。
おそらく「失敗する未来はいらない」と考えておられるのではないかなと思いました。

先に申し上げますが、あなたが好きなことをトコトンアピールすればファンはつくかもしれないけれど、夢物語です。

自分はYouTubeで2つほどチャンネルを持っていますが、売ろうとしていないので見てほしい動画がさっぱり、みたいな状況になってます。

自己表現が刺さるかどうかは、自分の好みとは別次元のお話なのですけれども、いまの運営ポリシーを想像するに、やればやるほど病むと思います。

本当にその世界が好きなのかどうか?

その一点が顧客の獲得を左右すると思っていいただければ。
    • 0

美術とデザインは似ているように見えますが、やっていることは真逆ですので一概にこうだと言えない世界だったりします。

また、知識と技術は別物ですので、それもひとくくりにして語ることではないんですよね。。。

「どのようなものになるのかではなく、どのようにしたいかを考える」という意味では、似ています。

あなた自身がどうしたいのか?

それがいちばんの肝なんですが、どうして大雑把な質問で最大限の回答を得ようとされているのかがよくわかりませんでした。

そんなことを言う自分は、30年以上グラフィックデザインをやってます。
行く末は、まだ、全然わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご指摘通り自分自身もこれで勝負というのが無くただ漠然とデザインや美術関係の専門学校のような所に通い知識技術を習得し自分が表現できるものしたいものを見つけたいと考えていたところでして

多くは普通のサラリーマンやOL

絵を本職にできる人は極僅か
    • 0

美術の先生

アート教室の先生

アートディレクター
個人事業主としてデザイナー、イラストレーター
    • 0