プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、DVDやブルーレイを見るためだけなら、既にインストールされてる CyberLink Power DVD や VLCプレーヤーなどを使って見ていましたが
買ってきた音楽DVDをパソコンに取り入れて(コピー? ダウンロード?)演奏を楽しみたいんですが、そのDVDにはコピーガード信号が入っています。
初心者にもおすすめの無料のソフトはどんなのがあるのでしょう?
数曲入っていて、1曲づつ別々のファイルとして取り込みたいのですが、そういうことも初心者がしやすい無料のソフトをご紹介いただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    みなさん、どうもありがとうございました。
    動画そのままでは難しいようですね (^^;)

    それにしても、知恵袋に同じ質問をすると「なぜそんな質問を? バカじゃね!?」とか「いまだにこんな質問をするヤツがいるとは…」とかいう回答の、なんと多いこと。 初心者で知識もなく、わからないからこそ質問してるのに…
    それに対して、ここはやさしい回答が多くて安心します m(__)m

      補足日時:2018/10/07 19:38

A 回答 (4件)

一度ハードディスクに落としてパソコンに入れる!

    • good
    • 0

私は以前はitune使ってたけど、今も使えるのかどうかわかりません。


音楽はこれがお勧め。
    • good
    • 0

>>そのDVDにはコピーガード信号が入っています。



法的にはそういう行為は違法になりますので、ここでは禁止された質問となり、削除されるでしょう。
    • good
    • 1

音だけで良ければ、定番サウンド編集アプリのAudacityで可能です。

具体的な解説は以下で。

http://audacity-mp3.xyz/pc-mic-rec/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!