アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に冷めてきました。

付き合って4ヶ月になる12歳年上の彼氏がいます。
彼は社会人になって10年経ちますが、契約社員ではなく給料は手取り20万です。
私がまだ学生という事もあり、付き合った当初は金銭面は気にしていませんでしたし、割り勘も嫌ではありませんでした。
しかし最近、10歳以上も上の彼に対し気を遣い安いお店ばかりを探し、クレジットカードを持っていない彼に代わってデート先や旅行先の予約をするのが嫌になってきました。多くはないアルバイトで稼いだお金の中から、カードを切ったことで翌月に多額の支払いがあると思うと、デートに行くのも億劫になってきました。


金銭面という外的要因を除くと、全てが好きなのに気持ちが離れてしまっている自分が嫌になります。
学生で社会でちゃんと働いた事もない為、金銭面の話をするのを避けてきましたが、話すべきでしょうか?
私の気持ちは戻れるでしょうか?

A 回答 (9件)

金銭面で嫌になるのは仕方ないですよ。


つき合っていく上でとても重要な事ですよ。

言った方が良いと思うけど、言って彼氏が怒るようなら付き合いを考えた方が良いと思う男だと思います。
    • good
    • 0

全てが好きなら言わない方がいいよ。

金銭面を言ったことに対しプライドがズタズタになり心を守るためあなたのことを嫌いと脳が決めつける可能性があります。お金目当ての子だったとか話わわ大げさに理解してしまうかもしれません。
ただお金のない男子は魅力ないですしょうじき。あなたのいってることも一理がある。最悪別れてもいいかもとおもうなら気をつけて話ししてみてください。別れたくないなら金ないのも彼と受け入れること。
    • good
    • 0

綺麗事をいってもしかたがないですよね。



将来的には結婚や出産などを考えると経済的な問題はハッキリと伝えた方が良いですね。

30代なら肉体的な仕事(ガテン系や清掃、廃棄物)ならある程度の収入アップになると思います。

別れる別れないは別としてハッキリと話し合いをした方が将来が見えてきます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

無理しちゃダメだよ。



お付き合いが始まるとさ、ちょっと嬉しくて、あれこれ
頑張るんだけど。
それが負担になって、結局ダメになってしまう。

お金のことだけじゃないよ。
時間でもそうで。
なるべく彼の都合に合わせよう、合わせようとする。
そうすると、それが負担になってダメになってしまう。

いい経験になったんじゃないでしょうか。

>金銭面という外的要因を除くと、全てが好きなのに
気持ちが離れてしまっている・・・

全てが好きなら気持ちが離れることなんてないよ(^^)
あなた、自分で言ってるんだよ。

「彼氏に冷めてきました。」

あなたはもう彼のことを好きではない。
あなたが好きになった人だから、きっといい人なんでしょうが。

>話すべきでしょうか?
>私の気持ちは戻れるでしょうか?

ほぼ無理だと思いますね~気持ちを戻すのは。
もし人の気持ちを戻す方法があるのなら、世の中のカップル、
別れなくて済むんだもん。
話すこともないんじゃない?
その彼氏さんとあなたが是か非でもやり直したいならともかく。
そうじゃないなら、話をして得るものなど何もないと思います。

無理しちゃダメだよ。
長く幸せな時間を過ごすには、お互いに無理のない範囲で、大事に
大事に2人の関係を育てていかなければ。
あなたは頑張りすぎだ。
次の恋愛は肩の力を抜いて臨みましょう(^^)

Good Luck !
    • good
    • 0

金銭面って外的要因ではないよ。


男女間において最も重要とすべきところです。

いずれ結婚とか考える場合、
恋愛関係は結婚してよいかどうかを見極めるところ。
で、その見極めの中には「経済」ってものあります。
これがダメなら将来「食べていけない」。
これ、
昨今の文明社会においては軽んじられているけど
実は最も重要で、
これないと究極の言い方すると「飢え死に」します。
恋愛も成り立ちません。

>カードを切ったことで翌月に多額の支払いがあると思うと

どういうこと?
カード払いにしたから質問者さんが払うって事?
それ、おかしくない?

なんだか、いいように「金づる」にされていませんか?

騙されていると思いますよ。


正社員なら実際にはカードの2枚3枚は持っているでしょう。
20万というのも手取りで、実際には天引きされている預貯金もあるはずです。
実態は40万くらいもらっているんじゃない?

今後、一切質問者さんはオカネを出さないでください。
すぐに相手は去りますが
それが本来の相手の姿です。
仮に
一時だけオカネを出してくれてもすぐに出し渋るので
「今後永久にカネだせ」と相手に伝えてください。

化けの皮が剥がれますよ。
    • good
    • 0

割り勘男との交際


女性にメリットありませんよね
    • good
    • 2

あなたの気持ちが成長して現実を見れる様になっただけです。


だから先がない彼に気持ちが離れ始めたのかと思います。
確かにあなたはまだ学生ではあるので、彼に仕事の面でのアドバイスをして、彼が素直に受け止めてくれたなら良いですが、転職もする気もないなら、結婚となったら、あなたはずっと働ける資格も取得して、彼を支える事も視野に入れなければなりません。

彼に金銭面の事を話すとは、お互いに金銭面できついから、旅行も辞めてお金を使わないデートをしましょうと言う提案ならですが、彼自身が今の仕事で、金銭面でキツイ状況が変わらないのに、デート、旅行の手配を彼がしてくれたら、気持ちが戻れるのですか?
それとも12も上なのに、少しは学生の私を金銭面でも補ってと思うなら、今の彼じゃ無理だと思います。
せっかく現実を見れるようになったのですから、この機会にちゃんと現実を見て、どうするべきか答えを出した方が良いと思います。
    • good
    • 1

自分より10も下の異性の子に気遣われてデートの用意をしてもらってることに自覚なさそう。

毎回ごめんね、ありがとう!て言われたことある?
彼女が毎回デート内容考えるとか当たり前じゃないからね


1回感じた不安は後々別れる原因になるからほっとかないで話そう
(あなた)は働いてないくせに!ていう話が出てくると思う。絶対

でもあなたはあなたの行きたいところに彼氏に連れていってもらうのを我慢して彼の金銭面を考えながら付き合ってる

それを踏まえてこれからもいい付き合い方をしていくために話を切り出そう
    • good
    • 1

初めまして。



社会人になって十年で手取りが20は流石にキツいと思いますが、契約社員ではないということは正社員ですよね? 保険料等引かれて社内預金(天引き)してるとか?そういう訳で手取りが少ないとか?

何にせよこれからの事も考えたらお先真っ暗ってなっちゃっても仕方ないですから、気持ちが離れて行くのも当たり前の事だと思います。

自分の意見としては、ちゃんと話すべきやと思います。
ってか、彼は貴女という彼女が出来て将来を考えて危機感とか持ってないんですか?

質問を読ませてもらった限りでは、貴女が目一杯お世話してあげてるように思いますので貴女の気持ちに答える為にも収入を増やすための努力しておられらるのかな? って少しイラっとするところも正直あります(笑)

経済観念のある無しは将来の事考えたら絶対に外せない事ですので貴女が納得して気持ちが戻るようにしっかり話すのが何よりやと思います。

彼は彼で将来の事考えて真剣に収入を増やすための手立てを考えておられることを願ってます( ´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!