『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

面白すぎて、何度も見た映画を教えてください。

どんな映画ですか?
何回観ましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/09 07:31

A 回答 (6件)

古くて恐縮です。



「サウンド・オブ・ミュージック」。
映画館で7回。
テレビ放映を合わせると20回は見ていると思います。
そこでジュリー・アンドリュースが好きになり、「メリーポピンズ」も映画館で3回見ました。

レンタルビデオなどない時代の話です。
ビデオを持っているといつでも見られると思うせいか、かえって見なかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/08 16:36

スティング


荒野の七人
大脱走
    全部古い映画ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/08 16:37

七人の侍


ウッドストック
俺たちに明日はない
探偵はバーにいる
アマデウス

アマデウスは、モーツァルト好きに取っては、不満がある作品ですが、豪華な作品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/08 16:36

劇場含めてソフトを購入して何度も観たのは


夕陽のガンマン
ブルースブラザーズ
悪魔のいけにえ
ストップメイキンセンス
下妻物語
幕が上がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/08 16:36

「シンゴジラ」


映画館で3回、BDで何回も

「舞妓はレディ」
映画館で3回

昔の映画だと、
「ブリット」「ダーティハリー」「大脱走」「ゲッタウェイ」などなどは何度映画館へ行ったかわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/10/08 16:35

アマデウスっていうモーツァルトの半生の映画の前半は面白くて何回も観ました。

後半は悲惨すぎて早送り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画館だと、早送り出来ませんよね〜〜

お礼日時:2018/10/08 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q何度も見たい・見ている映画は何ですか?

皆さんが今までに何度も見ている映画は何ですか?

何度も見る理由も、(好きだから・不可解だから・癒されるから・・・など)添えて紹介してください。

私が何度も見ている、見ていた映画は、
アメリ:独特の雰囲気が気に入って。インテリアや風景が特に好きです。物語の内容も楽しめます。
フォーチュンクッキー:以前、「ガールズバンド」にあこがれていた時期があったのです。リンジーの映画では「ミーンガールズ」も共感できました。
17歳のカルテ:ウィノナ、アンジー、ブリタニーと大好きな俳優さんが出ているので見たのですが、見るたびに理解の仕方というか、感じ方が変わって行くので時々思い出すように見ています。
ヴァージンスーサイズ:気だるさや儚さを感じられる映画を見たくなると手に取ります。繊細な映画なのにどこか大胆なところが好きです。
あとは、アニメでマダガスカルやシゃークテイルなどリズム感があって一気に見れて楽しめる映画も好きで、よく見ます。
サスペンス系の映画は好きなのですが、何度も見ると矛盾点や人間の心理とか細かいところが気になってしまうので一、二回程度しか見ません。

皆さんが今までに何度も見ている映画は何ですか?

何度も見る理由も、(好きだから・不可解だから・癒されるから・・・など)添えて紹介してください。

私が何度も見ている、見ていた映画は、
アメリ:独特の雰囲気が気に入って。インテリアや風景が特に好きです。物語の内容も楽しめます。
フォーチュンクッキー:以前、「ガールズバンド」にあこがれていた時期があったのです。リンジーの映画では「ミーンガールズ」も共感できました。
17歳のカルテ:ウィノナ、アンジー、ブリタニーと大好きな俳優...続きを読む

Aベストアンサー

邦画のスペーストラベラーズです。もう100回以上みました。

Q10数年前のホラー映画のタイトル

日本のホラー映画で、
ある女の子(制服着てたから、高校生?たぶん転校生)が、私といるとみんな不幸になるよみたいなこと言ってる。
その子がわら人形みたいな、一般的なわら人形とは少し違う布でできた人形みたいなのを持ってて。嫌な人に使ったら効果てきめんやった。
生徒全員が、校舎内に閉じ込められて、下駄箱から出ようとしても、校舎の中に戻ってしまう。
別の部屋では、その子がもってたような人形がいっぱいあって、たくさんの人形が赤く染まったら、ある1つの教室が完全にしまり、閉じ込められた生徒たちはぐちゃぐちゃにされる。鍵が開くようになって、中を見た1人が嘔吐する。
教室の黒板には生きている生徒の数が書いてある。死ぬたびにその数が減っていく。
窓を無理やりこじあけて、外に出れるよ!と叫んだ瞬間、別の部屋の人形の1つの首に何かがぐさっとささると、窓が勢いよく閉まり、生徒の首が切れて外に落ちていく。小学生のときで怖くてここまでしか見れませんでしたが、これだけの情報で何という映画か分かる方いませんか?
拙い文ですみません。

Aベストアンサー

「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」かも。
黒板の数字が減る、というシーンに見覚えがあります。
https://movie.walkerplus.com/mv27646/

Q小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが… 1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋

小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが…
1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋画の内容が

ーーー男の子が洗面台で1人でウロコ取りのようなもので自分の背中をゴリゴリして、周りには血のついたティッシュが散らばっていて、お父さんっぽい人がやってきて、ドアを 「あけろ!お前もやってるのか!」みたいなことをいいながらガチャガチャして、ーーー

みたいな感じの内容で、他にもめっちゃ拡大された血の中を赤いオタマジャクシみたいなの(ウイルス?)が泳いでる…みたいなシーンもあった気がします。
当時の自分にとって怖かったので、すぐ変えてしまって、今になってその映画の題名が気になってます…
こころあたりのある方はぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

Xマンだが、最近のやつ。

Q日本映画shall we danceの主人公について

日本映画のshall we danceで主人公が最初は舞さん目当てだったけど、途中からダンスの面白さに目覚めたと語っていますが、それなら妻にバレたあとも続けないと変じゃないでしょうか??

実際はずっと舞さんがいたからダンスに行っていたのではないでしょうか??
また舞さんがイギリスに旅立った後も役所さんはダンスを続けていると思いますか??

Aベストアンサー

草刈民代演じる女性に恋心があったのは確かですが、それだけじゃなく、マンネリ化した自分の生活を変えたいという自分でも気付いていない感覚もあったのかも知れません。
家族に知られてからは、ちょっとした偏見じゃないですが、大の男、それももう大きな娘がいる中年男がダンスを始めたという羞恥心みたいな感情も元々持っていたから、それが大きく膨れ上がって辞めるという気持ちに偏っていったんじゃないでしょか。
しかし、やはり家族の応援等でそういう気持ちに変化があったのは確かです。
たぶん続けていたのではないかと思いますよ。

Qビデオ屋さんのアダルトコーナーについて

二十歳の女子大2年生です。

映画が好きですが、映画館で見ると高いのでDVDを借りてみています。
TUTAYAとGEOで借りるのですが、アダルトコーナーの中ってどんな感じなのでしょうか?

私みたいな女の子が入ったらいけないんですよね?
物凄く謎のエリアです。雰囲気を教えてください。

Aベストアンサー

並べられているDVDがすべてアダルトもの、はっきり言うとエッチなドスケベなものだらけというだけのこと。
なぜノレンなんかで中が見えないようになっているのかというと、そのDVDを選んでいる男性がとても恥ずかしいからですね。だから、そのコーナーへの出入りは自然にサーッとできるようにだいたい店の奥のほうに設定されてるわけですよ。

女の子が入っちゃまずいということはないけれど、余程の欲求不満の痴女としてへんな目で見られたり、ヘタすると変な男、いわゆる痴漢のような輩にちょっかい出される危険性はありますよ。

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Qある映画をさがしてます。小さい頃見たものであまり覚えていないのですが、実写の映画で警察官?が怪物化し

ある映画をさがしてます。小さい頃見たものであまり覚えていないのですが、実写の映画で警察官?が怪物化して人を食べて食べられた人は怪物の胴体の横から顔だけがでていました。このシーンしか覚えていないのですが
、だれか映画のタイトルわかる方いますか?

Aベストアンサー

「デビルマン」(実写映画)内にジンメンと言うデーモンが出てきます、獲り込んだ人間が背中の甲羅に顔が浮き出てくる能力なのですが、映画内にその様なシーンがあったか覚えていません。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3/319020/review/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/579/?c=3&sort=lrf

Qクリント・イーストウッドの「許されざる者」のような昔は凄腕のガンマンだった老人が、再び銃を手に取り、

クリント・イーストウッドの「許されざる者」のような昔は凄腕のガンマンだった老人が、再び銃を手に取り、的に立ち向かう的なオススメ映画を教えて下さい。

できれば西部劇でお願いします。

Aベストアンサー

ジェフ・ブリッジスの「トゥルー・グリット」、ケビン・コスナーの「ワイルドレンジ 最後の銃撃」、ロバート・デュバルの「ブロークン・トレイル 遥かなる旅路」なども、そのような映画でしたね。
なかなか良い内容でしたよ。


人気Q&Aランキング