dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノが同じ部活の友達とお泊りしてるそうです。(元カノも同じ部活) 大学3年です
すごく苦しいです
1月に別れたのですがその原因の一つとして僕がその同じ部活の友達に嫉妬して元カノに色々とネガティブなことを言ってしまったことがあります。しかし、いつも元カノは「〇〇のことなんてほんとになんにも思ってないから。なんでそのことばっかりいうの」といつも言われていました。それに対し僕は「いや、結局おまえは〇〇が好きなんだよ」と嫌味な返し方などをしていました。それで喧嘩になったりしていました。
付き合った期間は約一年です。元カノにフラれて別れる形になったのですが、たまに元カノが寂しくなってしまい、僕と体の関係をもったりしていました。5月くらいまでです。「こんな風にずっと一緒にいたかったのに。」などと言ってきたりもしました。しかし、元カノからある日「もうこんな関係おかしいからやめよう」と言われました。男性側の自分からしたら元カノが上記のような発言をしたり体の関係ももっていたためモゾモゾした感情になりつい追いかけてしまったりしました。そんな中部活をしている中でやはり付き合っていた時と変わらず〇〇と仲がすごく良さそうだったので、「〇〇と付き合ってんのー?」とか聞いたりしてしまいました。すると「いや、付き合うわけないから。なんでいつもそんな風に言ってくんの。」と何回か言われました。元カノは部活の女子部員にも、「〇〇は優しいけどお兄ちゃんみたいなかんじ!付き合うとかじゃない」と言ってるみたいでした。しかし、第三者からみて本当に元カノと〇〇は仲がよくて、僕が付き合っているのか?と聞くのが嫌とは分かっていてても何度も聞いたりしてしまいました。
そのことで〇〇に「色々言われてめんどくさいんだよねー、なんであんな奴に追いかけられるんだろう」などと電話をするようになったらしいです。夜中2.3時くらいまでです。そして、昨日僕はやってはいけないと分かっていててもやってしまったのです。元カノの携帯が開いていたので〇〇とのラインを見てしまったのです。するとここ最近〇〇が元カノの家に行ってお泊りしているそうです。体の関係を持っているような内容もありました。元カノの〇〇に対する文章もすごくデレデレしていて、付き合ってはないのですが「早く会いたい、〇〇がいないから寂しいよー、今日はこれないの?」などといった内容も多数ありました。自分は本当にやってはいけないことをしましたが、今心がとても苦しいです。付き合ってる最中も〇〇のことで喧嘩になって、元カノは〇〇は絶対にないと言っていたし、別れてからも〇〇と付き合うとかそんなの絶対ないから、そうやって聞いてくるところが嫌だなどと今までずっと言ってきたのに結果がこれです。
僕と別れた後も4ヶ月間は僕と関係をもっていたのに、今では〇〇にベタ惚れみたいです。
終わった関係ですし、僕が口を挟むことではないとは十分わかっているですが、相手が相手ですし本当に気持ちが悪いです。女ってそんなもんなんですか。
なにか思うことがありましたらなんでもおっしゃってください。自分が重くて最低な人間ということは分かっています

A 回答 (6件)

元カノ今は○○を好きになってしまったんじゃないですか?


人の気持ちはどうなるかわかりません。

終わった恋に執着せず終わりにしましょう。
    • good
    • 0

魅力ある行動すれば人は寄ってくるし、人が嫌がる事をすれば離れていく。


友達から恋人になる事も世間ではよくあること。
貴方が自分の感情を優先したから今の現状があるんです。
相手が嫌がる事を貴方がしたから、今貴方は嫌な思いをしているんだと思います。

まぁ文書読む限り彼女も彼女で誠実な人とは思えないですが、そういう女性を好きになったのだから仕方ない。

恋愛は惚れたもん負けって言葉があるように、それが嫌なら惚れさせる事。
惚れさせるには相手が嫌がる事はしない。
相手が喜ぶ事をする。
そのような魅力的な振る舞いができて、それに応えてくれる人が誠実な人だと思いますよ。
    • good
    • 0

コメントありがとうございます。


同じ部活内の友達に、元カノは手を出してるので、状況もわかり余計にモヤモヤはすると思います。

私は元彼を嫌いで別れてはなく、先がない人だったので、振ったとは言え引きずりました。
元彼にはすでに今カノがいますけど、元彼も私を引きずったまま今カノと付き合い始め、すぐに関係も持てる彼女だったので、お互いに後先考えずやれたら良い軽い者同士だから上手くも行くんだなと考えたら、いきなりスッキリ出来ました。
元彼と今カノと同じ次元にいなくて良かったと。
別れた事に後悔も未練もなくなりましたよ。
物は考えようなので、あなたの友達も、元カノに洗脳されて元カノを見抜く事が出来ないから、元カノとセフレ関係を続けてるわけじゃないですか。
友達は元カノと同じ軽い価値観な者同士って事なので、あなたは友達よりいち早く間違いに気付いて、元カノから卒業しようとしてるのですから、あなたは友達と同じ次元にいなくて良かったんだと考えられる様になれたら、可哀想になって目線で見れるし、モヤモヤも胸糞悪い気持ちも軽減すると思います。
就活はメンタルかなりやられるので、他の事で負担を負ってる場合ではないので、少しポジティブに考えていきましょう!
    • good
    • 1

冷静に考えてみましょう。


元カノは○○とは付き合ってる時から仲が良いと、あなたが見受けられてるので、彼女の配慮も足りなかったんです。
あなたがしつこく嫉妬し過ぎたのもいけなかったですが。
そして別れた後も数ヶ月、元カノとは関係を持ってしまったので、確実に元カノからしたらあなたは「セフレ」ですね。
で恐らく元カノは○○とセフレ関係に辿り着けたので、
「もうこんな関係おかしいからやめよう」
とあなたを捨て、○○に乗り換えただけです。
彼女にとって今は恋愛ではなく、性欲を満たしたいだけ、つまり性欲オバケになってしまってるので、○○に対しても付き合わないけどセフレでいて欲しいがために、甘い言葉で蜜を与えている感じでしょう。
この流れを見ても、彼女の好都合に動く様にしてるだけなので、自己中な元カノだったと言う事がわかりますよね。
あなたの元カノは実はそう言う人だったんです。
○○もまたあなたの様に、元カノの好都合に振り回されてるんです。

同じ部活で噂などは広がるので、そこは元カノ落ち度で、あなたにも○○にも手を出したとなれば、印象は下がります。
あなたの元カノは男好きだったので、その様な元カノを追い求める価値がありますか?
セフレ願望の元カノを取り戻しても、元カノはまたセフレ探しの旅に出ちゃいます。
あと残り少ない最期の学生生活をこれで終わりにして後悔しませんか?
これから就活に追われ、忙しい中支えてくれる彼女の方が良いと思いますよ。
わたしは今大4で、就活中に支えにもならない彼と別れました。
今思えば何故もっと前に気づかなかったんだろう、学生生活があと少しなのに、と虚しさだけです。

携帯を見てしまったのは良くないけど、見たからこの様な現実がわかったのですから、せっかくの機会なので、あなたは目を覚まし、あなたが変われたら良いのかなと思いました。
余計なお世話ですみません。
そして元カノを批判してしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rpmsさん
御回答ありがとうございます
たしかに冷静に考えると元カノはおっしゃる通りの人間になってしまったようです
これから就活に入り恋愛をしている場合ではないのかもしれませんが、もし出会いがあるのであればrpmsがおっしゃられるようなステキな人を選びたいです
ただ、元カノが選んだ相手が相手なので胸糞悪い気持ちはしぼらく続きそうです

お礼日時:2018/10/09 11:01

それはお辛いでしょうね。


女性視点ですが、嫉妬してもらえるほど好かれているのは嬉しかったと思いますが、信じてもらえない寂しさはあったかもしれないですね。
ご自分でもよくわかっていらっしゃるようですが、人の携帯を見ていいことなどひとつもありません。
人もご自分も傷つけます。
きっとあなたは真面目で一途な方なのだとお察しします。
お兄さんみたいな存在と言っていた身近な相手を選んだ彼女に対し、気持ち悪さを感じてしまうのは仕方ないかもしれません。
女性は目の前のもののいいところを見つけ、愛着を持つのが上手な気がします。あなたは、あなたの言動が原因で別れることになったと分かっていても、後ろばかり見ていませんか?
あなたのことを見てくれているほかの女性も、気づいていないだけで、きっといると思います。
視野を広げて、ほかの女性のいいところにも、目を向けてほしいです。
    • good
    • 2

見たものは仕方ないし、そんなに自分を責めなくてもいいです。

私ならその状況なら見ます(笑)誰に責められても非難されても関係ないです。 良かったじゃないですか、別れて正解だったんです。携帯を見ろってお告げですよ。この人とは運命じゃないから目を覚ませって事です。他に目を向けて下さい!沢山優しくてステキな女性いますよ。かなり依存してるように見えるので、吹っ切るのに時間が掛かりそうですけど、直ぐステキな人に出会えますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう9ヶ月ほど経つのに依存しまくってますよね(笑)
フラれてなんにもなければここまでなかったんでしょうけど、自分とも色々あったのにこの最悪な結果なので…
今はまだ吹っ切るのは無理だと思うのですがステキな女性と巡り会えるのを信じたいと思います…

お礼日時:2018/10/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!