アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月10日は「缶詰の日」。最近、良く食べる缶詰は何ですか?
(1872年(明治5年)のこの日、長崎でイワシの油漬け缶詰が作られ、1877年(明治10年)のこの日に北海道開拓使が石狩町に缶詰工場を開設したことにちなんで制定。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (34件中1~10件)

サバ缶だねえ。

酒のお供に最高だ!
    • good
    • 1

ツナ缶。

金欠の時に助かる
    • good
    • 0

帆立貝の水煮缶は、常備品です。

ちょっと高級ですが、焼きサラダには唯一無二だと思っています。
コーン缶やトマトの水煮缶、鯖の水煮缶、サラダ豆缶も大体1缶づつストックしてますね。
非常用には、鰯やさんまの缶詰やツナ、パンやスープ、お菓子の缶詰も用意しています。賞味期限のチェックを忘れがちなので、気をつけたいと思ってます。
    • good
    • 0

魚 です。

    • good
    • 0

サバ味噌、水煮


トマト缶
コーンのクリーム
ナメコの缶詰
    • good
    • 0

コンビーフかな?

    • good
    • 0

パイナップルです。

    • good
    • 1

シーチキンです!

    • good
    • 1

瓶詰めの鮭と鯖のフレークのです。

    • good
    • 0

鯖の水煮缶、秋刀魚の水煮缶、アンチョビ、オイルサーディン(魚系ばっかりww)は良く料理に使いますね。



鯨の大和煮の缶詰も偶に食べたくなります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!