プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで見て知ったのですが、いなば食品の社長が社員をいじめているらしいです。
私はいなば食品の缶詰のファンなのですが買うのやめました。
正しい判断でしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b29917caa694fe …

A 回答 (5件)

どうぞ、どうぞ。


そういう気持ちになるのも理解できますから。

ちなみに、わたくしも、いなば食品のツナ缶とか、以前はよくスーパーで3缶パックとか買っていたんだけど、新規学卒者の入社辞退者続出事件など、どうもあの企業の企業風土や経営陣には共感できないので、わたくしも【今後はなるべく買うのを控えようか】とも思っているところです。

そもそも、製品を【買う】、【買わない】は自由ですし、買う場合において、どこの企業の製品を買うのかも自由なんですから。

法的には、【契約自由の原則】(民法第521条)などともいいますけどね。


●民 法
(契約の締結及び内容の自由)
第五百二十一条 何人も、法令に特別の定めがある場合を除き、契約をするかどうかを自由に決定することができる。
2 (略)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ネットでいなば食品の社長の顔を見てやっぱこいつはダメだなと思いましたね。
それと同時にツナ缶がまずくなったような・・・・
あ~、いなば食品
あ~、ツナ缶

お礼日時:2024/04/30 11:04

正しくない

    • good
    • 0

買う買わないは質問者さんの自由


ここで質問しても無駄に決まっています
もう少し脳を使った方がいいと感じますね
    • good
    • 0

やめようのろわれるからさ。

    • good
    • 1

結構前のニュースだけど、お前さんは今日知ったのかい?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A