電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまで多くのキャラが転生進化を遂げてきましたが、そこで皆様に質問です!転生進化のいいところはズバリ!どこだと思いますか?

A 回答 (5件)

ステのボーナスとか楽な素材とか色々ありますけど、1番はやっぱり覚醒スキルですかね

ヤマタケだとウェイ増えたりサラスヴァティだとバインド付いたり、特に後付けで強化されたホルスなどにはコンボ強化付いたり、ひとつだけとはいえ一番いいところ、なのではないでしょうか?わかんないけど(保険)
    • 0

転生進化とか超覚醒進化とか極醒進化とか、進化の種類が問題ではないのです。

運営に「こいつ強化したろ」ってピックアップされたキャラはその時点で役立つように強化されるだけなのです。

最近注目されているキャラクターは「覚醒」オシリスですよ。1年前に転生したキャラより今覚醒したキャラの方が強いのです。超覚醒とか色んなシステムはありますが、それ込みでピックアップされたキャラは今に合うように調整されるのです。
    • 0

似合わない回答かもしれませんが、愛を感じられるところでしょうか…。

正直覚醒のままでも大抵のダンジョンは回れますから、絶対必要な進化かと問われるとそうでもないような気がします。ではなぜ転生進化させてしまうのか…それはズバリ愛でしょう!
私のボックスには未だに覚醒進化のままのモンスターもある程度眠っていますが、そうですね…クシナダやハクの転生が来たときは、使うかどうかも分からないのに速攻で進化させました。勿論ストックしていたノエルも解放しました。強くすること一つをとっても自分の愛が表せるのがいいなぁと思っています。
    • 0

分岐進化などと違い単純な強化というところがいいですね。

さほど悩むことなく進化に踏み切れるというのは結構ありがたいことです。
    • 0

単純に強くなるのもありますが、やはり限界突破の恩恵が大きいですよね。

伸びるステはそこまで高くないですが、超覚醒込みで覚醒数が実質10個みたいなもんなんで。

あとは覚醒進化の時点で予想外なタイプだと、この子にこのキラーが欲しかったってのが叶ったりするのもいいですね。
それが転生して3タイプになって付けられるキラーの幅が広がるのも良き。

あとは最近の傾向ですとバインド無効が超覚醒にあったりするので、タイプが増えて神バインドとか悪魔バインドが来ても余裕だとか。

とりあえず超覚醒ありきな意見ですけど、それくらい有能に早変わりしますよね。
    • 0