電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いに恋愛相談している男友達がいます。大学2年生女、その男友達とはお互いに好きな人が別にいる状態ですが2人ともうまくいってません。月一以上ご飯に向こうから誘われて行きます。まあ彼は他の女子とも行けるタ
イプではあります。こないだも夜ご飯食べに行き、カフェをはしごし、しまいには飲み直そうとなり夜に大学に泊り込みました。それを他の知り合いに見られてしまい、向こうも私も焦り、相談をしていた、と話を合わせることになりました。お前とは仲が良すぎちゃったな、とか、絶対にお前とはないからご飯も行けるのに、とか言われるし、私もそう思っています。でも彼は自惚れているのか、俺ら出来てるって思われてるらしいよ、とか、結局友達みたいに話せる人との方が恋愛も長く続くんだろうな、とか、何かあった時に話を聞いて欲しくなるのはお前だ、とか最近可愛くなったとか言ってきます。髪にも触ってきます
私が彼のことを好きかも、と彼が思っているなら尺です。彼のこの行動の心理はなんですか?

A 回答 (2件)

そういう関係が何となく続いている、という事は一般的には少ないと思われます。

もう成年なんだから、程のよいところで異性の友を決め込んでは如何です?ひょっとして温度が上っても、双方傷なく進展するなら其れも良し、という感覚で、どうもそんな自由な関係でお付き合いが出来なかった世代の僻みでしょうか。
    • 0

「私が彼のことを好きかも、と彼が思っているなら尺です。

思ってると思いますよ。
彼は自惚れしてますね。
人を好きになるきっかけって、可能性がありそうだから好きになる事はあるので、あなたの行動を勘違いしてしまってるのはありそうですね。
私なら髪を触られた時点で、この手おかしいよ?誘惑したくなっちゃった?w
私達は友達でしょ?って友達アピールしておきます。
    • 0