dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SMAPの大ファンという方にずっと感じていた疑問をこの場で質問させて頂きます。
とくに、吾郎ちゃんつよぽん慎吾ちゃんファンの方にご回答頂けますと幸いです。

2年くらい前に解散報道が出まして、やはり解散しませんとなりましたが、結局SMAPは解散されました。
当時はニュース等でファンの方はとても悲しんでいるという報道がなされていました。

中居くんとキムタクは事務所に残るから今まで通りにご活躍されるだろうと私の予想通りでした。
しかし吾郎ちゃんとつよぽんと慎吾ちゃんははるかに予想を超えてのご活躍でとてもビックリしています。

ユーチューバーデビューや、ジャニーズ事務所では禁止されていたツイッター、アベマTVで72時間テレビ?をなされたり、個人事務所だから自ら発信していかなければお仕事がないのはわかりますが、SMAPに詳しくない素人の私から見れば3人で頑張ってるなぁ位にしか思いませんが、ふとファンクラブとかに入っておられた10年以上のファンの方々は今どんな気持ちなんだろう?とお三方を見るたびに思いました。
私がSMAPのファンだったら、解散報道(あーやめてー)解散しない(やっぱりデマか)解散(ショックで立ち直れない、もう見られないのか)
吾郎ちゃんつよぽん慎吾ちゃんがツイッター!?!?!?コメント出来るの?
3人仲良しだし、私生活の画像もたくさんUPしてくれるし見てるだけで幸せ〜ニヤニヤ〜え?突然京都駅につよぽん来てなに?神様!私たちに幸せを与えるのにも程があるよ!
SMAP解散がなければこんな風に慎吾ちゃんに絡むことなんて絶対出来なかったし、解散してくれて良かった、、、と私がファンならそう思ってしまいます。
そこでいくつかご質問です。

1、SMAPは国民的アイドルでコンサートでしか見られない、ファンレターでしか自分の思いを伝えられない人がツイッターを開設し、いつでも好きな時に自分の思いを伝えられる状態になりました。その時は飛び跳ねる程、嬉しかったですか?

2、解散しなければお三方とファンの方との距離は今ほど近くなりませんでした。
解散は悲しかったけれど、結果的に解散してくれて良かったですか?それともやはりずっとSMAPでいてほしかったですか?

3、このお三方は解散した後どんな活躍をされると思っていましたか?アベマ72時間TVに出たりユーチューバーデビューは予想されていましたか?それとも斜め上をいってしまいましたか?

4、もしも解散報道の時に時間が戻るとしたらその時の自分に何と言いますか?
自分に悲しまなくて良いんだよ、2年後もっともっと楽しい結末になるんだから!
なのか、解散しないでSMAPにいて!2年後ユーチューバーとかネットTVしかお仕事なくて悲しい結末になるんだから!なのか。

最後に中居くんとキムタクファンの方にご質問です。
お三方と自由に絡めるようになったファンの方は羨ましいですか?
キムタク、中居くんもジャニーズ事務所から脱退してほしいですか?

ファンの方はいろんな感情が入り混じっているとは思いますが、素直にご意見をお聞かせください^^

A 回答 (1件)

事務所を退社した、3人にとっては解散してー結果オーライだと思います。

中居くんは、ボチボチ仕事していますが、内心どうなのかが分かりませんね。

キムタクは、ファンでない人からの風当たりが悪い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。