プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路のETCカードで高速道路料金が割引になるってホント?法人で使用してます。どこのETCカードが良いか?

質問者からの補足コメント

  • 高速道路利用代金でポイントを貯めそのポイントでETCの利用代金が割引になるカードはありますか?

      補足日時:2018/10/11 16:14

A 回答 (6件)

高速道路利用代金でポイントを貯めそのポイントでETCの利用代金が割引になる・・・、



それは、ETCカードの種類には関係ありません。

「ETCマイレージサービス」というものがあり、車のナンバーやクレジットカードを登録するのです。
これは、ETCカードとは別にネットで登録する必要があります。

これに登録しておけば、自動的にマイレージがたまって、還元されます。
どの様に還元されるかは、メールで通知があります。
http://www.smile-etc.jp/
    • good
    • 2

カードに関係無く


割引有ります。
今時ETCカード使わない人居る?
だって安いんダモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/11 18:51

休日割引などがある、


カード会社には関係ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/11 16:11

曜日や時間帯によります。


以下を参照ください。

https://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/11 16:11

どこのETC?


ピント外れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/11 16:11

ETCの割引は本当です。



ただし、イロイロと条件があります。
首都圏は、割引がないか、あってもわずかです。

地方に行けば、休日は半額の他、時間帯による割引も多いです。

「ドラぷら」の料金検索をごらんなさいな。
https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

カード自体は、割引とは関係ありませんから、お持ちのクレジットカードと同じにすると利便性があると思います。ポイントが貯まるとか、支払いが便利だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
↑参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/10/10 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!