電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者。介護のお話を中心にお話ししましょう

質問者からの補足コメント

  • 今は3人でお話していますが、高齢者の事や介護も事で
    悩んだり、困られてる方は書き込んでくださいね。
    解決は出来ないかもしれませんが、気晴らしにはなると思いますからね。

      補足日時:2018/10/13 16:01
  • へこむわー

    SHOGOさんは貼り付ける時にYouTubeの上段のURLをコピーして貼り付けてますか?
    何かそれ以外の添付方法をしてます?

      補足日時:2018/10/24 01:33
  • HAPPY

    皆さんのご協力で此処がスッキリしました!
    通報や問い合わせして下さった『仲間』に
    感謝です!ありがとーーー(≧∀≦)/

      補足日時:2018/12/03 15:30
  • ムッ

    すみるん!
    とられたって事は
    男の人を女の人に
    とられたって事なのか?
    そうなのか??

      補足日時:2018/12/06 01:55
  • 皆様にお知らせがあります。
    SHOGOさんの呼び名が先ほど協議の結果、決定いたしましたので
    これからはSHOGOさんのことを
    「しょうさん」「しょーさん」
    とお呼びいただければ有難く思います。

    もう1点
    浜田省吾の動画を添付する場合は
    本人である事を確認していただき、
    「単なるオッサンのカラオケ」は
    くれぐれも貼り付けないように
    ご注意くださいませ。

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

    「高齢者福祉」の補足画像5
      補足日時:2018/12/20 18:39
  • 先ほどの連絡の訂正です!
    SHOGOさんの呼び名は
    しょごさん・ショゴさんに
    改名となりました。
    ご協力お願いいたします

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

      補足日時:2018/12/20 20:42
  • 九州:熊本にて震度6弱の地震がありましたが
    九州地方の方々は大丈夫でしょうか?
    九州地方の方はご一報お願いいたします。

      補足日時:2019/01/03 18:21
  • ムッ

    クレちゃんのとこに荒らしが2名来ているので
    仲間は通報をお願いいたします

      補足日時:2019/01/19 00:47

A 回答 (1815件中371~380件)

みやちゃんまだ寝とるんか❔❗



こんななっちゃうぞ❗

おーい❕おーい❕おーい❕
「高齢者福祉」の回答画像1521
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるかーー! (*`へ´*)

お礼日時:2019/01/05 19:04

みやちゃん、まだ爆睡中かな?昨日の事では無理もないよ(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシ



みやちゃんもうつ病にかかった当時は、家族の理解と協力を得られなかったんだ(*_*)
それは辛かったね( ノД`)…

彼女も病気なのを知って、人工透析患者の食事の注意点まで勉強した上で、付き合って
でも亡くなった(ノ_・,)

みやちゃんも辛い目に多く遭ってきたんだねΣ( ̄ロ ̄lll)
今、仕事中だからまたね(^_^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっき覚醒!
まぁ~みんな
色々あると思うよ~。

それを乗り越えたり
歯を食いしばって
みんな頑張ってるんだな!

ベイクッチはもう
仕事終わったのかな?
今夜はどこに
寄り道するんだろうな~??

お礼日時:2019/01/05 19:08

ガーターベルト!


好みやなあ~!笑
あれはマジにセクシー!

こちらは曇り!
朝寝坊してましたよん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっぺちゃんの部屋に
貼り付けてるから
見てみたら~
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10876823.html
ここがさっぺちゃんの部屋だよーーん
ちなみに、オラは黒下着がすっきゃでー!

徹夜したから
今から寝るわ――
仕事頑張ってな~(^^♪

お礼日時:2019/01/05 10:21

おはようみやちゃん!


今日も宜しく!笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはよーー!
和尚に
「今日はゆっくりしなさい!」
「しんどかったら病院に行きなさい!」って
朝から「オカン」になってたんだかんな!

そっちは雨?こっちは小雨が降ってるよ。

そうそう!さっぺちゃんが
ピンクのガーターベルトと
網タイツがあるかを
セシールで調べる!って話してたから
「セシールは仕事だよ?」って
答えといたからね~!

在庫はあるかな~?セシール??
今日も宜しくねーー♪

お礼日時:2019/01/05 10:02

独身の理由は、結婚したい程の彼女がいないからでしょ?


私も、そういう彼氏いなくて独身。

発達障害に限らず、障害持ちはそれで引かれちゃう事も多くて、恋愛と結婚をあきらめてる人が少なくないんだ。

家事を普通にこなせないのと子供を持ちたくないのも理由。年だから( ̄~ ̄;)
みやちゃんも、家事を満足にやれない妻は嫌でしょ?
共働きは、もう心得てるけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オラの亡くなった彼女は
付き合う前から、透析を受けてることも知ってたし
週に3日と言う状況も知ったうえで
お付き合いをしたよ。
そのかわり、ネットで
透析患者の注意点や食事については
きちんと調べたよ。
「高カロリー・低たんぱく」甲殻類はダメ。。。

オラは一人住まいが長いから
美味しくは無いけど料理できるしね。

理想は、一緒に食事を作るのが良いかな~。

お礼日時:2019/01/05 09:55

みやちゃんは、ケアマネなんだ(゜ロ゜) 似合わないとは思ってないよ。

尊敬しちゃう。介護も人手不足でハードな仕事の割りに給料が安いから、離職率も高いしね。

8日から休職入るので、自分のスレを持つ予定は当分ないよ。発達障害の二次障害だから、精神に響くんだ。見た目が健常者と変わらないから、誤解の多いのなんの。
いつも、気遣いありがとうね
(^_^)
私が、もしスレ持ったら、どうする気だったの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

8日から休職入るの知ってたから
入り浸ろうかと・・・

介護福祉士を取得しても
ヘルパーさんや無資格の人と
給与は5千円くらいしか変わらんねんで~。

だから男は介護福祉士をへて
ケアマネにならんと
結婚しても共働きは決定的やからね~
って・・・
オラはどうして?独身なの???
おせーて!おせーーてーー!

心の病は、包帯もギブスもまかないし
外傷的な見た目じゃないから
周りの理解を得るのが大変やよね。
昔、オラも鬱の時に一番理解して欲しい
身内の理解が全く得られずに
ショックやったよ。

お礼日時:2019/01/05 09:18

みやちゃん、おはよう(-_-).。

oO 昨日はお疲れ様(*^_^*)
お父さんが大丈夫なら、ゆっくり休んでね。

ヘルパーか介護福祉士、ケアマネの仕事かな?
私は、最初は動物関係の仕事かと思ってた(笑)

今日は、外出しない日だったね(^_^)
また、何かあると大変だから。(´д`|||)

お父さんが無事なのが何よりだから。
みやちゃんも良い1日を
( v^-゜)♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ベイクッチ~♪
おはよーー!
ねみーー!

オラはケアマネだよ~ん!
似合わんってか!
昨夜、実家に安否確認しに行った話
したっけー?
元気だったから安心です。

そうそう!
「ベイクッチ」が定着しつつあるけど
自分的にはどうなん?
違和感なく、受け入れられてるのかな~?
言い出しっぺだから心配で。。。。

ところで。。。
ベイクッチは部屋を持たないの?
一度、お試しで持ってみたら?
今日も宜しくねーー!

あ!仕事やったっけ??

お礼日時:2019/01/05 08:29

みやちゃん、お父様が救急搬送されたって大変だったね。


でも、帰宅したのは良かった。私の両親は持病はあるけど、まだ元気。でも油断大敵だよね。(-。-;)

今日の返事が遅かったのも納得したよ。家族の誰かが救急車で搬送されたら、自分か別の誰かが付き添わなきゃないからね。8年前に亡くなったおばあちゃんの時は、両親と父の妹の叔母夫婦が付き添った。私も入院してから亡くなるまでの間、3回見舞いに行ったよ。亡くなった時と葬儀の時は、顔では泣けなくて心で号泣してたんだよ。
おばあちゃんっ子だったから。

AEONの事は、ただの打ち間違い(^_^;)
○忘れただけだよf(^_^;
書店行くのは、単なる情報集めと新刊チェック。CD、DVD、ブルーレイ店とカラオケボックスとファンシーグッズ店と数軒の飲食店とラウン○ワン風のスポーツ、ビリヤード場(ボーリング場はない)、プラモとかを扱うホビー店がある所なの(^_^)

みやちゃんも、大変で疲れたでしょ?お兄様達が同居してるか、近くに住んでないなら
時々は、様子を見に行った方がいいかもね( ̄~ ̄;)

私は、今日は買い物や映画、初詣は愚か、病院に相談に行く気力もなくてひたすら休養してたよ(´д`|||)

ゆっくり休んでね(--、)ヾ(^^ )
みやちゃん。お休み(-_-)zzz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわーー☆
親父は脳梗塞も大動脈瘤も
胃潰瘍もやってるから
血液サラサラになる薬を飲んでて
血圧変動には気を付けてたんだけど、
高齢者ならではの
「わしは大丈夫!」って考えが
一番怖いんだよねー。
それはオラの仕事柄、常に
伝えてるんやけどね~~。。。

兄貴は実家を2世帯住宅に建て替えたのに
7年程で家を購入してん。
だから実家の2階は風呂・トイレ・キッチン
全て完備で、部屋も4個あるけど
今は物置になってます。
実家から車で10分位の所に住んでるよ~。
だから病院には母・オラ・兄夫婦
甥っ子の一人が行ったよ~。
兄貴が外資系で国内シェア―7~8割の
薬の会社に勤務してるし
オラは高齢者に関する仕事やから
専門的にDr に尋ねるから
Dr は困ると思うけどね・・・・。

ただ、問題があって・・・
兄嫁が非常に困った人で、嘘つきで・・・

まぁ~何かあったらって事で
みやちゃんの人脈を使って
弱みは全て握ってる事に
兄嫁は気づいて無いけどね。

お礼日時:2019/01/05 02:02

みやちゃん有り難う!


おやすみ~!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやすみなさ~~い☆
一寸、実家に行ってました。

お礼日時:2019/01/04 21:49

みやちゃん~やっと新機種に、なったよ!



まだ使い慣れず…お礼少し待っててね( ^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イヤーーー!
待たないんだかんな!

なんちって~~(≧∀≦)/
使いこなすのに
時間がかかるんかな?
オラは、1割くらいしか
スマホを理解してないから
使いこなせてないじょ・・・

なんでもそうだけど
焦らず・ゆっくりだかんな!
来年までに返事くれたらいいよー(≧∀≦)/

お礼日時:2019/01/04 21:52
←前の回答 33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!