電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者。介護のお話を中心にお話ししましょう

質問者からの補足コメント

  • 今は3人でお話していますが、高齢者の事や介護も事で
    悩んだり、困られてる方は書き込んでくださいね。
    解決は出来ないかもしれませんが、気晴らしにはなると思いますからね。

      補足日時:2018/10/13 16:01
  • へこむわー

    SHOGOさんは貼り付ける時にYouTubeの上段のURLをコピーして貼り付けてますか?
    何かそれ以外の添付方法をしてます?

      補足日時:2018/10/24 01:33
  • HAPPY

    皆さんのご協力で此処がスッキリしました!
    通報や問い合わせして下さった『仲間』に
    感謝です!ありがとーーー(≧∀≦)/

      補足日時:2018/12/03 15:30
  • ムッ

    すみるん!
    とられたって事は
    男の人を女の人に
    とられたって事なのか?
    そうなのか??

      補足日時:2018/12/06 01:55
  • 皆様にお知らせがあります。
    SHOGOさんの呼び名が先ほど協議の結果、決定いたしましたので
    これからはSHOGOさんのことを
    「しょうさん」「しょーさん」
    とお呼びいただければ有難く思います。

    もう1点
    浜田省吾の動画を添付する場合は
    本人である事を確認していただき、
    「単なるオッサンのカラオケ」は
    くれぐれも貼り付けないように
    ご注意くださいませ。

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

    「高齢者福祉」の補足画像5
      補足日時:2018/12/20 18:39
  • 先ほどの連絡の訂正です!
    SHOGOさんの呼び名は
    しょごさん・ショゴさんに
    改名となりました。
    ご協力お願いいたします

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

      補足日時:2018/12/20 20:42
  • 九州:熊本にて震度6弱の地震がありましたが
    九州地方の方々は大丈夫でしょうか?
    九州地方の方はご一報お願いいたします。

      補足日時:2019/01/03 18:21
  • ムッ

    クレちゃんのとこに荒らしが2名来ているので
    仲間は通報をお願いいたします

      補足日時:2019/01/19 00:47

A 回答 (1815件中331~340件)

みやちゃん、遅くなってごめん(^_^;)


今、仕事中だよね?
夕べの事、怒ってるの?
あんな感情むき出しのみやちゃん見た事なくて、私が悪い事したかなと思って(-_-;)
カキコしてる内に、疲れてきたのと読書や勉強に充てるから、また後でね(^_^)/~~
休憩か帰宅後にゆっくり見てね。仕事頑張ってね(*^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(。´・ω・)ん?
怒ってないけど???
文字に起こすと
冗談風には伝わらないから
難しいんやよね~。
ベイクッチに怒る事なんて
ないよ~。安心してね~。

お礼日時:2019/01/08 17:51

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

みやちゃん

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915013.html

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはよう!
後で行くよ~♪

お礼日時:2019/01/08 07:54

みやちゃんおはよう!笑


今日も良い一日をお過ごしください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっはー!(懐かしいな~)
寒い!抱いて!
今日もよろしゅうに~~(^^♪

お礼日時:2019/01/08 07:56

みやちゃん~いろいろ


ありがとうございます(*^-^*)

図に登ってるつもりは無いのだけど、人がみたら、そう見えるよね(´`:)

自重しますので、これからも忠告も含めて
よろしくお願いします(^ー^*)

楽しい会話をしましょう、お願い致します( ^o^)ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

楽しいのが一番だかんなー!
おやすみなさ~~い☆

お礼日時:2019/01/08 03:52

ほら、みやちゃん拗ねないの


(--、)ヾ(^^ )ゴメン
ないがしろには、してないから(^_^)
みやちゃんには、いつもよくしてもらってるのと高齢者だけじゃなく障がい者との接し方も、仕事柄自分なりに追究してるだろうから、発達障害
(自閉症スペクトラム編)は、私で良ければ、みやちゃんがケアマネとして成長する足しになるなら、やり取りで練習してみる?

今度は、本当にお休みなさい
(-_-)zzz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

拗ねてなんかないやい!
 (´Д⊂グスン
悲しいだけなんだかんな!

オラはベイクッチの抱えてる
病気に関して、
練習とか、勉強なんて
なんも考えてないじょ。。。
ベイクッチとお話してると
楽しいからしてるんだかんな!

仕事でいろいろあるのに
goo!でまで勉強なんてしないんだかんな!
オラが羽を伸ばして、羽目を外しても
受け入れてくれる
ベイクッチや和尚やセシール
クレちゃんやしょうさん
その他にも沢山の方が居るから
楽しんでるんだかんな!

真面目な回答や会話は
其々のカテでしてるよ~~♪

明日も宜しくねーー。

お礼日時:2019/01/08 04:03

世師留さん、もう寝てるね。


薬の関係でお酒はだめなので
一緒に飲めないのは残念(^-^;
でも、気遣いありがとう(^-^)

岩手の中では、内陸南部在住だけど雪はそこそこ降るよ。
一番冷え込むとー15℃近くまで冷えるの(*_*)
九州の人には、東北の寒さは極寒じゃないかな?
10℃くらいで寒いは甘い。

世師留さんも、ベイクッチと呼んでいいよ(*^_^*)
和尚様の漫才の相方は、世師留さんが一番(゜∇^d)!!
私は、そのやり取りが面白くてgooは投稿しなくても見るよ(≧∇≦)

みやちゃん、仕事お疲れ様(*^_^*) お帰り(*^ー^)ノ♪
ここ、世師留さんとの久しぶりの話に使わせてもらったよ。休職は何か後ろめたさがあるんだよねウーム
メンタルヘルスマネジメントⅢ種セルフケアコース持ってるのに、情けないね(^_^;)

お休みなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セシールには事細かに・・・
 (´Д⊂グスン

明日から休職かな?
それは体調面を考えてJARO?
後ろめたさなんて
考える必要はないと思うじょ!
健康になったり、
体調が良くなってから
働く方が良いと思うしね。
此処で無理して、悪化させるよりも
休息はとても大事だとオラは
思うよーー♪

お礼日時:2019/01/08 01:47

紅嵐さんお疲れ様!


そっちはかなり寒いでしょうねえ。
こちら九州は初雪はあったけど積雪はまだですよ。
しかしそれでも寒いけど!笑

みやちゃん~!
仕事頑張ってる~?
もう今日は散々な目に合ってまい。
疲れた~!
一応終わったけどね!笑
さあ!あとは晩酌だ~!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セシーール
こんばんわーー☆
さっき帰宅!
疲れたよーー!

九州はもう初雪?
早いのかな~?
大阪はまだだよーー。

お礼日時:2019/01/07 19:40

みやちゃん、おはよう(-_-).。

oO こちらは晴れだけど寒いよ(^_^;)

今日が、仕事初めなんだね。
正月ぼけで辛いけど、じいちゃんばあちゃんが待ってるからね(*^-^)ヘ_/
みやちゃんも、大変な仕事だけどケアマネなしだと介護が回っていかないので、無理し過ぎないでね(*^_^*)

今日も良い1日を(^_^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ベイクッチ~♪
おはよう!
本格始動は今日からなんだな!
岩手は寒かねーー。
しばれるねーー。
大阪もさみーーよ~~。
洗濯機を回すときに
凍死するかと・・・・(笑)

今から洗濯物を干すんだけど、
オラがカチンカチンになりそーー。
早く春にならんもんかね~。

今日もお互いに
無理せず・頑張り過ぎずに
頑張ろうね~~。

お礼日時:2019/01/07 09:11

みやちゃん~夕べは、ありがとう<(_ _)>



昼までは遊んでね~
( ´艸`)

(;¬_¬)ジー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クレちゃ~ん
昼までも仕事なんだな!
さっきから
洗濯をしてるんだな!

クレちゃんは寝てないんJARO?
暖かくしてゆっくり、
ゆったりと過ごしてね~。

ムクムクちゃんと共にね~♪

お礼日時:2019/01/07 09:05

おはよちゃんだ~だな❕



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10913215.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう行ったよーー(≧∀≦)/

お礼日時:2019/01/07 07:39
←前の回答 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!