電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者。介護のお話を中心にお話ししましょう

質問者からの補足コメント

  • 今は3人でお話していますが、高齢者の事や介護も事で
    悩んだり、困られてる方は書き込んでくださいね。
    解決は出来ないかもしれませんが、気晴らしにはなると思いますからね。

      補足日時:2018/10/13 16:01
  • へこむわー

    SHOGOさんは貼り付ける時にYouTubeの上段のURLをコピーして貼り付けてますか?
    何かそれ以外の添付方法をしてます?

      補足日時:2018/10/24 01:33
  • HAPPY

    皆さんのご協力で此処がスッキリしました!
    通報や問い合わせして下さった『仲間』に
    感謝です!ありがとーーー(≧∀≦)/

      補足日時:2018/12/03 15:30
  • ムッ

    すみるん!
    とられたって事は
    男の人を女の人に
    とられたって事なのか?
    そうなのか??

      補足日時:2018/12/06 01:55
  • 皆様にお知らせがあります。
    SHOGOさんの呼び名が先ほど協議の結果、決定いたしましたので
    これからはSHOGOさんのことを
    「しょうさん」「しょーさん」
    とお呼びいただければ有難く思います。

    もう1点
    浜田省吾の動画を添付する場合は
    本人である事を確認していただき、
    「単なるオッサンのカラオケ」は
    くれぐれも貼り付けないように
    ご注意くださいませ。

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

    「高齢者福祉」の補足画像5
      補足日時:2018/12/20 18:39
  • 先ほどの連絡の訂正です!
    SHOGOさんの呼び名は
    しょごさん・ショゴさんに
    改名となりました。
    ご協力お願いいたします

    以上、みやちゃん連合会からのお知らせでした。

    ♪ ピンポンパンポ~ン~ ♪

      補足日時:2018/12/20 20:42
  • 九州:熊本にて震度6弱の地震がありましたが
    九州地方の方々は大丈夫でしょうか?
    九州地方の方はご一報お願いいたします。

      補足日時:2019/01/03 18:21
  • ムッ

    クレちゃんのとこに荒らしが2名来ているので
    仲間は通報をお願いいたします

      補足日時:2019/01/19 00:47

A 回答 (1815件中301~310件)

いっつも、タイミング悪いねん。



なんの因果か、、、。

明日、寒波やって!!!宮ちゃんも気をつけてー!

おやすみ〜!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやすみるん♪

お礼日時:2019/01/09 01:23

宮ちゃんに審査されな、gooあかんの?笑


まじか!!知らんかったわ!
風邪は薬飲んでないけど、ほぼよくなってん!ありがとう

入国審査にパスされましたので、
楽しませてもらいます。
前後全く知らんから、タイミング悪かったなー笑

実は成りすましやってーん!て、うそうそ!

ではでは、失礼されました!
ではなく、失礼いたしました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

風邪が良くなって
良かったー!

オラの入国審査は
厳しいんだかんな(笑)

マジでタイミングって
怖いよなーー(笑)

お礼日時:2019/01/09 01:19

みやちゃん、仕事お疲れ様(*^_^*) いつも気遣いありがとうねm(__)m



みやちゃんは、語りたくないかもしれないけど、うつ病の間はどう過ごしたの?休職中の過ごし方の参考にしたいから。何か教えて_(._.)_
ちなみに、私の心身の調子は朝悪く、昼少し元気、夕方から夜寝るまである程度元気(日によって、波あり)なのだよ(^_^;)))
返事は、急がなくていいよ。
お休みo(__*)Zzz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どんどん聞いてや~。
オラはメンタルのカテでも
自分の経験談とかをお話して
少しは、悩んでる方の
お力になれてると思ってるからね~。
こういう病的なものは
経験者しかわからんもんね。

皆さんがそうだと思うけど(オラもそうだった)
「焦り・無理をして頑張ろうとする」
これが症状が出始めた時にやってしまう事。
でもね、それが逆効果で症状を悪化させる場合が多いみたいだよ。

心身ともに頑張り過ぎたから、体が悲鳴を上げてる状態なので
まずは仕事や、やらなければいけない!と言う考えを持たない事。
やりたい事だけ・興味がある事だけ
それらをやりながら十分な休息をとる事が一番肝心な事だと気づきましたよ。

だから、周りから見れば「怠けてる」「気がたるんでる」「気合が足りない」となってしまうんやけど
そんな事はまったく気にしなくて良いと思うよ。
頑張る為にはまずは健康体に戻さないとどうにもならないからね。

ベイクッチも今は十分な休息が必要なんじゃないかな~。
焦れば焦る程、気持ちと体が付いて行かなくて
余計にイライラしたりすることを一番避けないといけないと思うよ

乱文&長文で御免ね。

お礼日時:2019/01/09 03:42

なりすまし野郎って、それは見てないから全然知らんけど、宮ちゃんに前に送ったので既読にならんかったから、出て来てん!



裏にいきま〜〜〜す
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK!
入国審査にパスしましたので
思いっきり楽しんでなーー♪

お礼日時:2019/01/09 01:00

インストールした時間とか、うち知らんけど見れるんじゃあないの??



ちょーど入ったときに、朝スレがランク1位やって覗いたら、紛れも無いピーちゃんがおったからビックリして、すぐスレ建ててんけど。

スーミンは、前のハンネで皆の意見から取らせてもらいました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

了解しやしたーー♪
風邪はどないなん?

お礼日時:2019/01/09 00:49

宮ちゃん来たよ!!


あっちのダービーも夕方に終わって!
インストール、裏のママに来てやってもらってあの時あけたばかり!

うちやん!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日、なりすまし野郎が
出現して、警戒中の時に
すみるんが戻ったから
万が一すみるんちゃうかったら
クレちゃんが可愛そうやと思ってん。
一応、確認のために。。。
裏で確認させてくれる?
失礼なのは承知で頼んでます
宜しくです。

お礼日時:2019/01/09 00:46

なんでそうなるの?



みやちゃん、スミるんと私は別でしょう?

スーミンのスレに行ってみたら、分かるよ(-_- )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも本人みたいやね~。
御免ね~。
すみるんが今夜
goo!に戻ってる事が
確認取れました。(裏で)
ホントにめんぼくない!
御免ねーー。

お礼日時:2019/01/09 00:42

とめやんベイクイッチやのうてベイクッチやでー(笑)

    • good
    • 4

みやちゃん~昨日はありがとう!!!



もう寝たかな?

夜な夜な付き合って貰えそうも無いね(^0^;)

世師留さん、痛風!!!
お大事にされて下さいo(^o^)o

みやちゃん、gooから回答来たけど、それがまた、わからないよ
(-_- )
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クレちゃん
あれホンマにすみるんやと思う?
すみるんやったら
オラのとこに
絶対に来るはずやと思うねんけど。。。
オラはまだ疑ってるから
クレちゃんとこには
行きません。
御免ね。
そして、今まで
有難う。

お礼日時:2019/01/09 00:15

さっぺちゃん有難い御言葉!


痛風の薬のんでますよん!
だから大丈夫なんすよん!
医者から中々薬が効かないのか下がらないって言われたけど、毎日飲んで、ギリギリなら効いてますから~!
アハハハ

んじゃあ、また明日も宜しくお願いします!
おやすみなさい。
せっかく会えたのにですが。
早寝早起き時々寝坊の世師留です。はい!笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セシール?
痛風の薬を飲んでる時点で
もうOUT!だと思うんだけど。。。

早く寝んねしないと
明日が辛いよ~
おやすみなさ~~い☆

お礼日時:2019/01/08 22:02
←前の回答 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!