アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃、若い頃に
ハマった物、集めた物、流行った物。
ありますか?
私は、
カラフルロケット鉛筆集めと、
香り消しゴム集めが好きで、
「明星」「りぼん」の愛読者で、
ダンプ松本vs飛鳥、千種に夢中でした♪
皆さんはどうでしたか?
良かったら教えてください(๑•ᴗ•๑)

質問者からの補足コメント

  • 念願かなって10t車ゲットしました!
    今はポイントも終了しているので
    完全非売品です。

    「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の補足画像1
      補足日時:2018/12/15 14:54
  • oneさん。これですか??

    「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の補足画像2
      補足日時:2018/12/15 19:27

A 回答 (231件中1~10件)

1歳から幼稚園卒園辺りまではトミカやプラレール、小学生の時はACのムシキング、中学生の時はACの湾岸ミッドナイトでしたw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜(^O^)
トミカといえばクロネコメンバーズのポイントでどうしても10t車ミニカーが欲しくて、
去年ゲットしました!!
4t車じゃだめなんです!
10t車がどうしてもほしくて(笑)
湾岸ミッドナイトか〜
私は頭文字D時代です♪
ありがとうございました♡

お礼日時:2018/12/15 14:52

幼稚園生の頃は、おじゃる丸やしゅごキャラ、プリキュアにハマってました。


小学校低学年の頃は、シール交換にどハマりしてたくさんシール集めてました。その時、鉛筆につけるペンだこ防止のプニプニが大流行してました。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“しゅごキャラ”ってなーに??
気になる〜ぅ!!
やっぱパジャマはプリキュア?
あーシール集めしたかも!
鉛筆のキャップも無駄にいっぱい持ってた(笑)
きっと時代はだいぶ違うかもだけど(笑)
そういえば「スプーンおばさん」っていうアニメも流行ってたな〜!
ヘ〜嬉しいです(*´▽`*)
いい思い出ですね!!
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/12/15 15:27

小学校の時カラスエンドウでピーピー笛を吹いて遊んでいました。



帰り道周りが 、少し薄暗くなってきても無心になって エンドウの苗を、探していた思い出があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なたまやなさん。お懐かしい
思い出、ありがとうございます!
そうそう!
学校の帰り道に男子が
(だんし…懐かしい響き…笑)
道で見つけたカエルに…
あんな事やこんな事してて…^^;
「やめなさいよーぉ〜」
なーんて言いながら帰ってました。
笹舟も川に流したっけな〜
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/15 15:32

怪獣ね。

今でも見ます。映画館でくれたグッズがあるのでゴジラはヘドラとの戦闘シーンが抜けたのが無念。なぜかこれだけテレビやパソコンで全編再放送版が出てこない。予告は見えますがね。
「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴジラですか〜!!
歴史が長すぎて…
シンさんは…割と初期の方ですか??
なんか頭からは
♫モスラーやモスラーや♫
って曲がぐるぐる回ってます(笑)
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/12/15 15:44

文房具で言えば、uniの鉛筆はステータスで、その入れ物(プラケース)を筆箱代わりにするのが流行りました。


仰るようにロケット鉛筆もあって、これで鉛筆削りが要らなくなると驚きました。
また、色鉛筆なんですが胴体の横に収まっている芯を差し替えられるものもありました。
でも1色でもなくすと、配列が崩れて使えなくなります。
今も売っているんですね。
「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう!1個なくすと使えないんですよ〜(笑)
トンビさんは三菱派だったんですね!!
私はトンボ鉛筆でした(*^^*)
あと…砂消しってありましたよね? 全然消えない〜(笑)
紙も破れたし…
プラケースの筆入れなんてトンビさんらしいですネ!

お礼日時:2018/12/15 15:51

あと女の子は、「リリアン」が流行ってましたね。


http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/25lilyyarn/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指編みリリアン懐かしいですネ!

何を作るわけでもなく、
ひたすら、黙々と編み続けて
毛糸無駄にしました…

長ーい謎の作品がいっぱいできました(笑)
なんであれに没頭してたか自分でも不思議で。。

ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/15 15:56

    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンさん。ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡夢に出てきそうです(笑)

お礼日時:2018/12/15 19:14

えっと


>ハマった物、集めた物、流行った物。

牛乳瓶のふた。
一升瓶のふた。
メンコ
ベーゴマ

型抜き、かたやさん
これって全く違いますよ

PCではAppelのパソコン
これも最大8台持ってました。

10年前集めたガンダム
これだけじゃないでsy
「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

oneさ〜ん。
かなりのコレクターさんですネ!!
PC8台ですか!?
ガンダム〜激レアですよー

♫燃えあがーれ燃えあがーれ♪
ガンダム〜。

お礼日時:2018/12/15 19:26

ONE12さんもすごいですね。

「子供の頃、若い頃に ハマった物、集めた物」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは…
シンさんコレクションですか?!
カワイイฅ'ω'ฅ
ハム太郎がいるよ〜♡(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/15 19:30

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/12/15 20:13
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!