電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙上の文字に比べ、なぜPC上の文字は読みにくいのでしょうか?特に英文を読むスピードはかなり落ちます。PC上の文字を速く読むコツがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

画面表示を大きくする方法です。


EXCELやWORDでしたらツールバーに[75%]などという窓があります。これを100%とか200%を選びます。または「135」などとキーインして指定することも出来ます

EXCELは範囲を指定して、同じく[指定範囲]を選びます。

読みやすいフォントに変更するのもいいかもしれません。保存してまずいなら、保存せずに閉じます。
フォントは「明朝体」「ゴシック」と言うのがフォントの種類です。隣の「10」とか言うのはフォントのサイズです。これを大きくすると、文字の大きさも大きくなります。

インターネットでしたら、IEの「表示」→「サイズ」で大か最大を選びます。

参考になれば↓よねさんのWordとExcelの小部屋
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/index.html

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットの文字を大きくできるのは知りませんでした。

お礼日時:2004/11/10 16:10

 今までよりもフォントを大きくしてみたらいかがですか?



 基本的に大きい文字の方が読みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもやり方がわからないです。

お礼日時:2004/11/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!