今日、ウェブを見ていたら。アダルトサイトにつながってしました。
そこで勝手に登録されたのだけど、
大丈夫でしょうか?
なんか振り込み日なども書かれてまして。
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もたまに・・・かなり怪しいページに入りますが、ご自分のメルアド等を登録しなければ大丈夫です。


そういうサイトに入る場合はプロキシサーバーを経由して入る(動作が遅くなるけど)など、偽装工作しないとその内痛い目に会いますよ。
    • good
    • 0

いわゆるワンクリック詐欺でしょう。


無視してかまいません。
    • good
    • 0

無視して問題ありません。



過去記事検索で調べていただくと、山のように同じケースが報告されています。
参照してみてください。

アクセスしただけでは、個人を特定する情報など伝わりません。
いわゆるそうして「びびった」人をカモにする詐欺商法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[アダルトサイトの架空請求?]初めまして。フリーメールの迷惑メールを削

[アダルトサイトの架空請求?]初めまして。フリーメールの迷惑メールを削除している最中、いきなり「20歳以上ですか」「業務用のパソコンではありませんよね」と言う内容がでたので、上記に当てはまるのでわけもわからずクリックし、ダウンロードをしますかと書いてあったので、これはおかしいと思い、いいえをおしたら、いきなりアダルトサイトの請求画面になりました。「http://www.a-cats.net/ctrl.php?c=top」と言うアダルトサイトにつながっていたようですが、当方のものかもしれないIPが書かれていて、何か気持ち悪い。何もわからないのに50,000円とか書かれていて、怖くなって、IPも会員番号もかかれていたのに、コピーもせずに消してしまいました。いきなり請求されるのが怖くて、不安です。もし請求してきたらどの様な対応をすればよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

その手の情報は、ちょっとネットワークをかじったことがある人だったら簡単に入手できます。
で、IPアドレスからメールアドレスがわかることはありません。
というか、IPアドレスからは何もわかりません。
もちろん、あなたの住所や氏名なんかもわかりません。

ここの過去ログを調べてください。
同じような質問がたくさんありますので。

Q今日 興味本位で携帯のアダルトサイトに入ってしまいました

今日 興味本位で携帯のアダルトサイトに入ってしまいました

年齢を偽って「次へ」という
ボタンをクリックしたら
急に携帯が「ヴーッヴーッ」と震えて
入会登録されてしまいました

すぐに退会しようと思って
フォームから退会メールを
送信したのですが
利用料金99800円を銀行振込みしないと
退会できないそうです
3日以降に振込まないと
金額が増えて150000円振込まないと
退会できないそうです

6日以降振込まないと身元調査をされて
直接請求されるそうです

親に話しましたが詐欺みたいなものだから
払わないで放っておくと
言っています

でも このまま放っておくと
大変なことになりそうで気が気じゃないです
非常に怖いです

因みにこのサイトは公式だそうです
私は個人情報は一切入力していません
ただ年齢を偽ったら入会登録扱いされてしまったんです

身元調査が怖くて吐き気が
ひどいです…

Aベストアンサー

親御さんの言う通りです。
絶対に無視してください。何か応答するたびに深みにはまります。
身元調査なんて不可能です。ただの脅しです。

万が一、正式な争いになっても未成年者の契約行為は無効にできます。
何も心配することはありません。
何かあれば逐一親御さんと相談して下さい。決して、あなた一人の判断で動いてはいけません。

ちなみに公式サイトである訳がありません。
くれぐれも騙されないように!

Qエベンギ族のルーツなんですが? 韓国はエベンギ族に乗っ取られてしまったわけですね? そこで韓国には?

エベンギ族のルーツなんですが?
韓国はエベンギ族に乗っ取られてしまったわけですね? そこで韓国には?
生粋の韓国人て今いるのでしょうか?
エベンギを追い出す勢力は存在する?

また、北朝鮮はエペンギの反対勢力ですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

朝鮮半島は有史以来ずっと属国をやってきたんですけど・・・何をいまさら・・・です。
(北は属国を脱しているようですけど)

北は当時のロシア勢力で、
南は当時のアメリカ勢力です。
民族云々は関係ないと思います。

Qなんか変・・

私の勤めている会社は、社会保険に加入していますが、赤字経営の為社会保険を一時廃止する事にしました。しかし、総務担当者から廃止は一般社員だけで取締役員(4人)のみ継続と聞きました、さらに役員報酬が今月支給分より増額に・・・。これって間違っていませんか。

Aベストアンサー

労働組合などは無いのですか?

無くても、社員で協力して、行政書士などに相談するというのも手かと思いますが。
法的にどうかというのは私は分かりません。

どの程度会社が赤字かが心配ですね。潰れたら元も子もない。役員報酬アップということは潰れる前兆なんでしょうか?私はそう思えてしょうがないのですが。

Qウェブエントリーの形式

ただいま就職活動をしている者です。
ウェブエントリーをする際、文章をきっちり○○字詰めで書いたほうが
いいのでしょうか?
それとも、
・「××」○○○
・「△△△」□□□□
というような箇条書きのような形式で書いてもいいのでしょうか?
そのエントリーでは、文字数が250字と設定されています。

どなたかよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
エントリーの書き方にこれという答えは無いと思いますよ。
ただ、読む人のことを考えて文章は書いたほうが良いですね。(句読点や段落、漢字間違いには気をつけて下さい。)
ところで、合説には行きましたか?
就活は会社と自分との『価値観』をあわせるための確認期間だと思います。
お見合いの写真を見て、それだけですぐ結婚とはいかないでしょ?
必ず一度会って良いか悪いかを確かめると思うんです。
今エントリーされる会社がどこかの合説に参加されていれば、一度ブース訪問してみてはいかがでしょうか?
その会社の雰囲気が少しはわかると思いますよ。(後は会社訪問や社長に会えれば一番良いですね。)
人事担当者の方も、直接会って印象に残る学生はウェブエントリー以上に覚えているものですよ。
就活頑張ってください。

人事担当者より


人気Q&Aランキング

おすすめ情報