アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PCメールで届いたアダルトサイトを開いて画像をクリックしたら自動登録されてしまいました。三日以内なら24000円、3~10日なら60000円振り込んでくださいなどとメールがきました。だめもとで入会の意思はないとサイトにあったメール先にメールを送ってしまったんですが、まずかったでしょうか?この関連の他の回答内容を見ると、無視するのがいいのでしょうか?不安です・・・・
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そういうメールアドレスが書いてある場合、アドレス収集に使われる事が多いです。

迷惑メールが増えます。今度からは無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったことに利用されるのですか。今後は無視します。

無視してOK。

メールを送ったのは非常にまずいので、アドレスを変えて下さい。

この回答への補足

メルアド変更には10日ほどかかるのですが、アドレス収集などのほかにまずいことはありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐメルアド変えます。

悪質サイトからの振込み請求とか、小額訴訟などの類の脅しは徹底して無視することです。

私も同様に悩みましたが、やはり無視が正解でした。たとえ間違えて有料をクリックしたとしても支払う必要はありませんん。各県の県警にはハイテク捜査の部署があります。その担当官の話だと、アドレス・携帯電話番号から絶対に本人を特定することは出来ないとのことでした。だから、安心していていいですよ!僕は天誅として振込先の金融機関に連絡して、振込み指定口座の凍結を要請しました。金融機関も当局より指導がでていて架空請求などの悪質業者対策として、口座凍結をおこなっているみたいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうこざいます。勉強になりました。

自動登録されました。

と、いう真っ赤な「うそ」に、だまされましたね。

お気の毒様です。この際、その登録されましたの下に、書いてあった、振込み先の銀行架空口座番号を、警察にひとまず届けましょう。県警のハイテク課(生活安全課)へ届けて、監視してもらいましょう。
ATMで、だれかの振込み金を引き出しにきますので、事前に監視をかければ、ビデオに録画され、すぐに、取り出せるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったこともできるんですね

ADSLなら、現在のWAN側接続IPアドレスが、捕捉されていますから、ルータのWAN側IPアドレスを、ブラウザから入って、一度、ルータ、ブリッジモードの接続を、手動で切断して、0.0.0.0になったことを確認して、再接続して、再起動すると、WAN側IPアドレスが変わりますので、変えましょう。

なお、変わったことを確認するため、消す前にWAN側IPアドレスをメモしておき、再度接続したときに、異なったグローバルIPアドレスをつかんでいることを、確認しましょう。

なぜ、3日以内に振り込めと書いてあるかって?
それはデフォルトでは、大抵、グローバルIPアドレスのリース時間が72時間に設定されているからですよ。
つまり3日です。

この間のみアダルトサイトが見たければ、向こうが、勝手に、適当に発行したというIDやパスワードが、同じもので、続きが観れるしくみです。3日経つと、IDもパスワードも無効になってしまいます。
無効にしたくなければ、リース時間を長くすれば、見られますが、こんどは、もっとこちらの情報が漏れるので、しっかり、請求やら嫌がらせがくる可能性がありますね。

まあ、いたちごっこですか。

所詮、銭もうけですので、無視がとにかく、一番簡単で安全です。
さわらぬ神にたたりなし?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。こういったことはうとくてできません^^;;とりあえず無視することにします。