アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前、約2年付き合った彼女に振られてしまいました。原因は価値観の違いや大事にされていないと感じたことだそうです。正直価値観の違いというものは私自身思ってはいませんでした。大事にされていないというのは確かに私も努力不足だったと反省、後悔しております。

先日共通の友人から元カノの話を聞いたのですが、元カノの方はしばらく彼氏を作る気はないと言っていたそうです。私のことを嫌いになったわけではなく、上記の件で悩んでいたとのことも言っていたそうです。

私は別れてからも何がいけなかったのか、どのようなことをすればよかったのか日々反省しています。反省し、過去を振り返り、何がいけなかったのか、どうすればよかったのかだいたいわかった気がしています。

相手の方とは授業が一緒で顔を合わせます。その度に私はやっぱり元カノのことが好きだと思ってしまいます。

現在彼女の方は私と付き合っていたときの時間の埋め合わせとして様々な人と遊んでいるそうです。

このような場合、私は復縁は可能でしょうか??
また、復縁するとしたらどのようにアプローチしていけば良いのでしょうか?

ご回答の方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 私は22歳で彼女の方は一つ年下です。
    同じ大学のサークルで出会いました。

      補足日時:2018/10/12 13:56

A 回答 (3件)

今はとにかく何もせずにやるべき事をやるしかないです。



「様々な人と遊んでいる」ということは、あなたにとっては良いことかもしれません。

「様々な人」よりあなたの方が良かった、と思えるのであれば、復縁の可能性は高まりますから。

そうなれば、何らかの形で元カノの方から近づいてきます。

ただ、その時に「様々な男と遊んだ女」ということが、あなたの気持ちにどのように影響するか、です。

次々と男を変えても良しとするなら何の問題もないでしょうが、軽薄と思ってしまえばダメでしょうね。
    • good
    • 1

復縁しようとするのではなく、もう一度最初から知り合うことが大切では?


もちろん既に知ってるわけですけど、顔を合わせたら挨拶し、みんなでワイワイとご飯食べに行ったりして、彼女の友達の一人として楽しい時間を積み上げていくというわけです。
そんな中であなたの魅力にもう一度気付いてもらうわけです。
だからある程度時間は掛かると思いますが。
    • good
    • 2

別れてまだ1ヶ月ですよね。


一番不安定な時期だと思われます。
元彼女がいつも近くにいる状態ですしね。

復縁は難しいです。
相手とぴったり同じ気持ちになれないと無理ですし。
復縁した「後」方が一番難しいです。
続けることがどれだけ難しいことか。

1回目のダメージより2回目のダメージの方がより大きい
と覚悟をしないといけませんよ。

信頼を取り戻すには時間がかかります。
最低でも1年以上かな。
復縁を願う人は早くどうにかしたいと考えがちです。
急ぐと必ず失敗します。
ゆっくり、じっくり、彼女が歩み寄ってくるまで待つしかないかと。

価値観が違う理由で別れた場合は百パー
またズレが生じてきますので
限りなく不可能に近いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!