dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いの成立率は平均すると10パーセントいかないといわれますが、ものすごい条件やルックスが良くて、どのくらいの成立率になるでしょうか?
百発百中みたいなことはあるでしょうか?

A 回答 (8件)

相談所経験者の未婚男性です。

僕の場合は、月でそのくらいでしたね。(10%くらい)

あくまで個人によるので、一概には言えません。

百発百中は、それこそサクラでしょう。
    • 0

そもそも物凄い条件良くてルックスも良い方ってお見合いするんですかね?

例えば芸能人並のルックスで性格も良く、仕事も優秀、家事全般できて、家が資産家とか?
男女共にその条件ならかなり高確率で相手は気に入るんじゃないですか?
もしそんな人とお見合いしたら自分ならどうかな?って考えたら。
    • 0

マッチングデータ(お見合いでは釣書かな)だけが良くても、それ以外があまり良くなかったりするとどうなるのか?。

第一印象と、お見合いでは何回も出来ないでしょうが、デートした時の印象とか。結局は人となりではないかと。私はお見合い結婚ではなかったので、当事者としての事はわかりかねます。悪しからず。
    • 0

統計学的には 4人目?5人目?で会う人の確率高い

※ある相談所 私は3人会いましたがダメでした(こちらからお断りした人もいた)
友人は そこの相談所 一人目でゴール!
ただし 年齢・相手の求める条件は、100人いれば100通りです。
    • 0

回答ではありません。

とても面白い統計学・確率の問題例があります。なぜそれが正解なのかは僕は全くわかりませんが,ちょっと面白いのでご紹介しましょう。人生ってそんなものかなぁーという問題例です。設定として,あなたは5人の異性としかお見合いできず,しかも順番にしか会えなくて,断れば終わり,決めればそれで終わりになるとして,それで配偶者を決定しないといけないものとします。どうしたらベストな配偶者と出会えるでしょう? っていう問題です。面白いですねぇ,数学やっている人は・・・

正解は・・・確か・・・

最初の人は断ります。どんなによさそうな人でも断ります。そして,二人目以降で,その最初の人よりいいと感じた人に決める,決まらなければ5人目を選ぶ・・・というのが「正解」なんだそうです。不思議・・・
    • 0

それはない、逆に高スペックだと引かれるし変なのが寄ってくる

• 0

それはないと思います。

だって双方が乗り気にならなきゃ成立しないじゃないですか。片方だけがいくら乗り気でもダメですよね。
    • 0

友人は一回でした。

二十台後半でしたが。
全体的にの%ですからね。
でも貴方の%ではありませんから。
以上も、以下もありますが結果的には貴方の縁と感じますよ。
    • 0