アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!教えて下さい!!

モデルの撮影の仕事って基本何曜日が多いなど決まっていますか?

CMやTVなどの出演なども教えてください。

また、芸能事務所などでモデルのレッスンや
演技などのレッスンって何曜日が多いのでしょうか?

近日バイトの面接があります。

事務所のオーディションは再来週なのでバイトの面接では芸能活動は伝えないつもりです。(再来週のオーディションに落ちて所属出来ない可能性もあるため)


バイトの面接の時に週に何日、何曜日に出れるなどと伝えないといけないのですが、
平日、土日どちらの方が出れるなどと何と伝えていいのか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 実際に働き始めてからその時に芸能事務所の所属が決まって忙しくなってきたら店長に伝えればいいですかね?

    面接の時に言ってなかったからクビでになりますかね(°_°)?

      補足日時:2018/10/13 00:01
  • 投稿1さん

    至急回答ありがとうございます!

    返信できないようになってたので
    補足で失礼致します。

    早々に仕事は無いですよね。
    バイトメインにしてかといって芸能活動
    を疎かにしないよう頑張ります。

    バイトの面接には事務所に所属もしていないので言わなくて大丈夫ですよね?

    仕事やレッスンがちょっとずつ入ってきて
    このまま休み希望も多くなったら
    知らせる形で大丈夫ですか?

    ちなみにレッスンや芸能のオーディションの
    為にバイトは二つ掛け持ちした方が
    時間の融通が効きますか?

    一つは飲食店でもう一つは
    工場などこで掛け持ちするとか。

    一本のバイトでがっつり入ってしまうと
    休み希望取りづらいですよね?

      補足日時:2018/10/13 01:18

A 回答 (3件)

曜日は関係なしです。


バイト優先の方がいいです。

CMの仕事なんて来ないと思った方がいいですよ。
因みに、事務所に所属できたとしても
オーディションの話を振ってもらえるかも
判りません。
出来るだけマネージャーかデスクと仲良くすることです。

仕事なんてスカウトされたとしても早々あるわけじゃないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿1さん

至急回答ありがとうございます!

早々に仕事は無いですよね。
バイトメインにしてかといって芸能活動
を疎かにしないよう頑張ります。

バイトの面接には事務所に所属もしていないので言わなくて大丈夫ですよね?

仕事やレッスンがちょっとずつ入ってきて
このまま休み希望も多くなったら
知らせる形で大丈夫ですか?

ちなみにレッスンや芸能のオーディションの
為にバイトは二つ掛け持ちした方が
時間の融通が効きますか?

一つは飲食店でもう一つは
工場などこで掛け持ちするとか。

一本のバイトでがっつり入ってしまうと
休み希望取りづらいですよね?

お礼日時:2018/10/13 01:31

返信できない意味がわかりませんが



バイトの面接のときには関係ないと思います。

バイトの面接の人に
他も掛け持ちする可能性があるくらいに行って置いたら?

ホント、夢をつぶす様で申し訳ないですけど
仕事来ないですからね。

仕事というのは無名の人はオーディションから始まります。
モデルならムックを作ってオーディション周りです。
そのオーディションすら受けさせてもらうには
相当大変ですよ。

シフトを入れるバイトは難しいでしょうね。
単発でできるバイトを入れたほうがいいですよ。
工場なんかは特に無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急にお返事ありがとうございます!!

今日、お昼から面接なので伝えてきます!

本当に厳しい世界なんですね。
今月末ですが事務所のオーディションも受かるように頑張ってきます!

工場は厳しいのでしょうか?
週に2日程働くようにするのは不可能なのでしょうか?

バイト一本と単発の方がいいですか?

お礼日時:2018/10/13 09:35

基本的に曜日はきまってません。

スポンサーさんが決めた曜日です。メインじゃなくて本当に通行人A的な出演でも拘束10時間とか当たり前です。私は深夜バイトにしてました。そして、タレントをしていますと伝えてバイトしてました。実際、そういって入ってもオーディションやら撮影やらで急に休んだり、早退、遅刻で首になったこともあります。代理をたてますが、みなに迷惑をかけることに代わりはありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!