プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで1000円以下の物を落札しました。
落札後直ちに、入金をしました。(Tポイントの利用。)

取引ナビ が変わってから、出品者との連絡が事務的な仕組みになってしまいました。

支払いはすぐ済ませ、今は相手の連絡待ち。(発送の連絡待ちです。)
悪い評価はほとんどない人です。

これまで多数の取引をしていますが、特に連絡もなく発送が4日も遅れる人に
出会ったことがありません。

しびれを切らし・・・
〇〇様 このたび商品を落札した、〇〇です。すでに決済も終わっています。
御多忙かと思いますが、そろそろ発送をよろしくお願いします。

とコメントを書きました。

この方に対し、発送が連絡なく遅い と悪い評価を付けたらいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

別にいけないことはないと思います。

事実、そう感じられたのでしょうし。
連絡なしに発送が4日遅れるというのは確かに対応としては遅いですが、そうした
ことも、様々な事情でありえるかとは思います。

コメントの方は「すでに」「そろそろ」といったところにイライラ感がうかがえます。
それがコメントの意図ということなら別にいいですが、私であればそこらはあまり出さずに
事務的に促すようにするかな。

「〇〇様 このたび商品を落札した、〇〇です。決済を終了いたしました。
発送予定についてお知らせいただけるとありがたいです。」ぐらいかな。

で、最後、品物が届いてから、評価の方は書かれたらどうでしょうか。
なお、個人的にはこのような場合は評価の記載はしませんが。
    • good
    • 0

業者さんか個人かでも違うと思うんですが、個人だと不測の事態で(事故とか不幸とか)自宅を離れなくてはならないとか自宅に帰れない事もあるだろうな・・とか考えて待った経験もあります。

土、日待って発送連絡なかったら、もう一度催促。私は、こちらの住所を相手に知られてるので、悪い評価は怖くてできないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!