電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月13日は「さつまいもの日」。サツマイモを使ったスイーツは何が好きですか?
(埼玉県川越市のさつまいもの愛好家グループが制定。江戸時代、さつまいもの売り文句が「十三里」と書かれていたといわれる。これは、さつまいもは「栗(九里)より(四里)うまい」という意味の言葉あそびによる。「十三里」にちなんでこの日に。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (26件中1~10件)

大学芋

    • good
    • 0

スイートポテト♥️

    • good
    • 1

スイートポテト!自然の甘さが良いですよね。


先日購入したさつまいものモンブランケーキも美味でした。大学芋も出来たてが美味しいですよね。
想像すると、なんだか食べたくなって来ますね(笑)
    • good
    • 0

ほんのりと暖かくほんのりと甘く食したらしあわせな気持ちにさせてくれる『スィートポテト』です。

    • good
    • 0

大学いもと芋けんぴ

    • good
    • 0

焼き芋大好き

    • good
    • 1

スイートポテトです!

    • good
    • 1

大学イモ!

    • good
    • 1

安納芋の天ぷら

    • good
    • 0

さつまいも大好物だからなんでも好きです。

でもやっぱりさつまいもを一番感じられるのは焼き芋。
シンプルで美味しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!