プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液型と人格は関係ないという方は回答ご遠慮ください。
私はA型なのですがO型の彼に驚かされっぱなしです。
そんなことあるっていう方、そんなの普通だ、っていう方、
教えていただけませんか?
とても居心地はいいのですが・・・♪
以下、ほんの一例です。
・口説いて落ちるまでは電話&メール攻勢
・真夜中、酔っぱらっても電話&メール攻勢
・怒ったところ、止めてくれたけれど、落ちた途端に
電話もメールも激減(笑)
”彼女”になって安心したからっていうならいいんだけど・・・ちょっと不安。
・知人曰く”O型はひとつのことに没頭すると他に気が廻らない”
攻略対象が私から仕事に移ったか?
・新幹線出発ぎりぎりで駅の構内全力疾走。
彼はチケット窓口にいるのに、通路にかばんが置き去りに。
後ろから私が追っかけていたのを確信してたのか?
・そのまま改札を抜けてホームへ駆け登るかと思いきや、
見送る私が追いつくまでちゃんと待っててくれる。
・大ざっぱなところと神経質なところが同居していて、
その境目がわからない。
・見かけ2枚目なのに、常に笑わせることを考えている。実はとっても気ぃつかい。
実に奥が深いO型。
私は後ろからついていってフォローすればいいのかな?

A 回答 (10件)

O型男性です。


はっきり言うとA型のあなたはO型の彼に合わせようと思うと疲れるので無理しないでいいです。
でもほっとかれるととても寂しがりますからほどよい距離感で。

ただ、「笑わそうとする」のには「恥ずかしいことばっかりして」と怒らずに笑ってあげて、
気を使ってくれたときはちゃんと感謝の気持ちを言葉で示す。
これが大事です。

奥が深いかなあ?

この回答への補足

ありがとうございます♪
無理に合わせなくても居心地いいので、そのへんは
大丈夫です。
確かにほっておくと寂しいオーラを出してるので
私も少しすねたらすぐ止めることにしてます。
これまでO型というのはおおざっぱで明るいというイメージしかなかったので、
繊細な部分がちゃんとあるんだなあって(ごめんなさい!!)
新しい一面を見つけたような気がして嬉しいんです。

補足日時:2004/11/09 20:50
    • good
    • 0

私は以前、夫だった人がO型男性でした。

面白いですよね!O型男性。bluerosesさんの彼氏の個性と血液型とがぶつかってそういった、行動されるんでは、ないかと…一例はO型男性によく見られる傾向ですよね。
私はO型だった夫に‘釣った魚には餌はいらない!‘って言われて笑いました。(やらない!じゃなくていらない!ってひねって言われたもんで…)そんなコト言われてもムカっとこないのはO型男性のおおらかさ…気ぃつかいなのも事実ですしね…可愛い彼氏はきっと、しっかり者のA型女性のあなたのフォローを頼りにしているはず。あまりに重荷になった時もきちんと気付いて配慮してくれるはずです。末永くお幸せに…

この回答への補足

ありがとうございます。
よく見られる行動なのですね。ちょっと安心。
”釣った魚にはエサはいらない!”の言葉に、
とっても安心してしまいました。

補足日時:2004/11/09 20:55
    • good
    • 0

あははー、それは私のことを書かれているようで恥ずかしいですね。

攻略対象の事や、大雑把なところと神経質なところを併せ持つ、(境目は、興味が有るか無いかだと思う。)後ろから付いていくんではなくて、後から確認するかな。わたしもO型でかみさんから同じ様な事をよく言われまーす。飽きないとも言われます。

この回答への補足

そう、飽きないんです。ほんっとに楽しいです。
それにしても・・・興味の有無ですか・・・。
う~ん。。。なるほど。
一度手に入れたらもう大丈夫って思ってるんでしょうか?
1週間以上音沙汰無くなるまでは、安心してて大丈夫なのかしら?
友人は”回遊魚みたいなもんだから、真っ正面で待ってると疲れちゃうよ。手がかからないんだから、自分もやりたいことに専念しなさい”って言ってますが。(失礼しました!)

補足日時:2004/11/09 20:59
    • good
    • 2

私はAB型ですが、O型の旦那には驚かされっぱなしです。



付き合っていた頃はとてもまめに電話やメールをくれました。付き合う前と付き合いはじめの頃は特に私が仕事が終わる頃に迎えに着てくれて遊びに連れていってくれたり。

結婚後はガサツでいい加減で大雑把なO型の性格がはっきり。(O型の人ゴメンナサイ)
私はどちらかというと神経質なほうなのですごくイライラします。

初めて会う人にもずっと前から知っているかのように接するところもAB型には無いところなので戸惑ったりしますが、自分に無いものを持っているというところに惹かれているんだな~と思っています。

はっきり言ってO型の行動は読めませんが一緒に居て楽しい存在だと思っています。
あまり深く考えなくてもいいと思いますよ~♪

この回答への補足

ありがとうございます!!
聞けば聞くほど・・・特に女性側のご意見・・
(男性の方ごめんなさい!!)
心の底から安心してます!!
読めないところは楽しんで、フォローできるところは
私がすればいいのねって、わかってきました。
一緒にいると、いつも笑っていられるんですよね♪

補足日時:2004/11/09 21:04
    • good
    • 5

私はO型です。


>彼はチケット窓口にいるのに、通路にかばんが置き去りに。後ろから私が追っかけていたのを確信してたのか?
絶対違うとおもいます。
私もよくありますよ。。そーゆうっかりミス。
新幹線に遅れちゃう!!ということで頭がいっぱいになっててカバンを忘れてしまったのでしょう。
この男性の行動私には物凄く理解できますし、私と似てます。

>・そのまま改札を抜けてホームへ駆け登るかと思いきや、
見送る私が追いつくまでちゃんと待っててくれる。
彼がもしそのまま電車に乗っていたらどうですか?
私があなたの立場だったら言葉ではあらわしにくいんですけど、なんか傷つくようなショック(?)を受けませんか?あなたの優しさを無駄にしたくなかったんですよ。

>私は後ろからついていってフォローすればいいのかな?
あんまりはっきり行動にでてるとイラつきますね。
こそっとフォローしてあげるととても嬉しい気持ちになります。あなたが彼女でよかったvと感じるとおもいます。

こんなステキな男性が彼氏でうらやましいですvv
頑張ってくださいね(^^)
この回答はほとんど私ならこうおもうな、、。
で回答してます。

この回答への補足

ありがとうございます♪楽しいO型さん。
うっかりミスというよりも、もう”窓口でチケット買う!”ということで頭が一杯だったんでしょうね。
改札では、絶対に待っててくれると思ってなかったんです。
残り1分足らずだったし、電車に乗ることしか頭にないと思っていたから。

私も基本的にはキィキィ言うのは嫌いなので、
小さなことはいちいち言いませんが、何にも言わないで動くと、
ちゃんとわかってくれてるみたい。
向こうも言葉には出さないけど、ちょっとした行動に出してくれるんです。

補足日時:2004/11/09 21:12
    • good
    • 0

私も[O型」の男子です。

53才妻子持ちです。先ず、結婚する前は、妻を手に入れるのに猪突猛進。すぐ行動を起こす、冷静に後から考えて赤面する。2又を掛けるような器用さは持ち合わせていない。
人から言われるのが、づうづうしさと、繊細な気配りが同居する不思議な性格。
今は、会社の若き多くの女性と簡単に仲良くなることが出来る。ここで、時々誤解を受ける。知り合った女性が何となく淋しそうにしてると心配して、色々気を配る。これが、誤解を受けるもとである。下心何か全く無いのに、勘ぐられる。只、楽しい会話を楽しみたいだけなのに。多くの女性とあさーくひろーく付き合いたいのだが、気配りが時々、災いする。
女性・男性共に来る者は拒まず、去る者は追わずでつきあえる性格ですね。

この回答への補足

ありがとうございます♪
そうなんです、まさしく猪突猛進。
何しろ最初のアプローチが
”背が高い人ってかっこよくて大好きなんです!”
私にとっては背の高さがコンプレックスだったのです。
これまで周りにいないタイプだったのでとても驚きましたが、
今では知りあえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

誰にでも話しかけられるというのは、私にとっては
ものすごくうらやましいんですよ。
会社の女子社員や車内販売のおねーちゃんに
ちょっかい出す話しなんて聞くと、笑っちゃいます。
(馬鹿にしてではなく、ほほ笑ましくて。)
やっぱり自分にないところに魅かれるんでしょうかね?

補足日時:2004/11/09 21:24
    • good
    • 0

僕は、A型の男です。

僕は逆にO型の女の人に惹かれてしまいます。

O型の人に言われたちょっとした一言で、すごく安心させられたり、癒されたりするんです。だから、そうしてもらいたいから、すごく気になったりして。

常に愛情を求めているのなら、違うかもしれないけど、ある瞬間のちょっとした一言でドキッとさせられるのは、O型の異性っていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ、普段冗談ばっかり言ってるクセに、
ほんのちょっとした何でもない、
でもとても気遣ったひとことが、嬉しくて、
泣いてしまったことがありました。
う~ん、私はいつもたくさんの言葉で表そうとしてしまうけれど、
たまにはこの手で行こうかな(笑)

お礼日時:2004/11/09 21:47

O型女子ですが・・・;(いや、「子」じゃないか・・・)



確かに血液型だけでは縛れないのが人格ですが、
・・まるで、私のことを書かれているようです;彼氏さん・・・。
性別はちがいますが・・・。
今の彼はA型なのでbluerosesさんのように思って
いるのかと思うと、ちょっと不思議な気持ちです。

>”彼女”になって安心したからっていうなら
>いいんだけど・・・ちょっと不安。

これ、思ってらっしゃるとおりで、安心してるからだと思います。(私の場合はそう)
「チョット不安なんだけど・・・」って言ったら、
またきっと大量メールが復活するんじゃないかなぁ・・・と。タブン。
微調整ができないのもO型?

AとOって気の使いどころがうまい具合に違ってるので、凸と凹みたいにガチッとはまって、
相性いいのかなーとか勝手に思ってます。
O型も気ぃ使いなんですが、根が大雑把なので、
A型さんにフォローしてもらうと物凄い居心地いいです。
私は今まで付き合った人もA型。一番仲のいい(10年来の)友人もA型ですw

この回答への補足

ありがとうございます。
これまでお付き合いしたことがあるのがA型のマメ男くんばかりだったので、驚くことだらけです。

でも自分は適度なフォローはしたい方なので鬱陶しがられないのが嬉しいです。
凸凹のお話し、ほんとその通りです。
でも、やっぱり不安はあるのでちらっと言って
大量メール、復活させてみようかなぁ(笑)

補足日時:2004/11/09 23:01
    • good
    • 0

O型同士って、昔絶対だめ、合わない、と


思っていたことがあるのですが、実はかなり相性
いいみたいです。

最近、よくそんな感じを受けることが多くなりました。

>常に笑わせることを考えている。
コレ・・・
笑わせようとしているわけじゃなく、よくみんなに
言われる、天然という部分なんじゃ?
本人大真面目だったりするから、はたから見るとおかしいんです。
だから指摘すると怒ることが多い。(笑)

私の知人のO男性も、あるイベントで自分の出番待ち
の時、ノリノリで、
「もうじき出るの? 楽しみ! 楽しみ!」と
おしゃべりしていたんですね。
「もうじきかな? ねっ!」
なんて・・・そしたら、終わってしまった、、、
なんてことがあって、本人の前では絶対笑えませんでしたけど、1人で爆笑でした。。。

本人かっこわるっ、、、って気にしちゃう部分だから言えないけど、そういうとこが素朴でかわいくて、好感度高いんですよね!

この回答への補足

相性のよさはO型同志は1位、OとA型は2位なんだそうですよ♪
確かに、笑わせようとしてるんじゃなく、
本人大まじめなんですよね。
指摘するよりも、一緒になって真剣に考えちゃったり
突っ込んだりして盛り上がっちゃうのですが、
公衆の面前では、明らかに怪しい人たちになってます。

補足日時:2004/11/09 23:06
    • good
    • 2

逆の質問の結果とぶつけて、評価してみたら面白いと思いますよ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077433
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076088

この回答への補足

ををっ!!ありがとうございます。
つい最近、こんな質問があったのですね。すみません。
(前の質問から探すという基本的なことを忘れてました。)
それにしても、さらに”そうそう!!”とか
”あのときの行動はそういうことだったのか”と
納得&安心させられるご意見が多かったです。
血液型だけで決めつけるつもりはさらさらありませんが、
やっぱりおもしろいです♪

補足日時:2004/11/10 07:31
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!