アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年目、子供5歳です。何度か喧嘩しましたが、8年目になりました。喧嘩の内容は私が夫に、
「毎日、歯磨きをして欲しい。(今までは3ヶ月に1回程度、歯磨きした?と聞けば扉や机を叩く)」

「トイレは扉を閉めて欲しい」
「脱いだ服は洗濯機に入れて欲しい(脱ぎ捨てて色んな所に置いてあるので、探すのが大変。なのに洗ってないと怒る)」
「話してもほぼ聞いてない。無視される。大事な話ぐらいはちゃんと聞いて欲しい。子供のことなど。)」です。

そしたら性格だから直らないと言われました。子供もまだ小さいし、仕方ないから自分が諦めて我慢すると言ったら、我慢するぐらいなら離婚で良いわと言われて、離婚届を用意されました。我慢するのもダメで注意すれば怒られる。どうしていいか、わからずに離婚と言われました。歯磨きと話を聞いて欲しいと言うことは普通の事だと自分は考えてましたが、おかしいのでしょうか?そんな事で私と子供を置いて出てくのか?と聞いたらそうだと言われました。

このまま、離婚をして本当に良いのか悩んでおります。子供の為には離婚しない方がよいのか。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

旦那が歯を磨かないんですか?

それって結婚する前とかわからなかったんですか?

離婚はいつでも出来るのですが、旦那の親ともこの件で話したらどうでしょうか?
それでも問題解決しなかったら....
離婚になってしまうのですが、経済的な事考えると子供が学校上がってからの方がいいのでは。それまで貴女が我慢出来たらの話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。結婚前は磨いていて、たまに忘れた程度でした。旦那の親にも色々と相談しましたが、自分の育て方が悪かったからごめんねと言われます。そのあとに必ず旦那は自分の都合の良いように親に話して、悪いのはあっちだからみたいな感じにされます。

子供はあと半年ほどで小学校に上がるので、もう少しなのですが。我慢するぐらいなら離婚すると言われて、無で生きていくしかないのか悩みます。

旦那、発達障害じゃないのかな?

だとすると、言った所で、
理解出来ないのだから、
ずっと苦労するだけだよ。
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。喧嘩して話し合いをしても、ほとんど理解してもらえません。言ってる意味がわからないとばかり言われます。それなら仕方ないし、諦めて生活していこうかなと思ったのですが、それすらもおかしいと言われて、訳がわからない状態です。

第三者に聞く事なのかな?

あなたの その後の人生に責任を持たないのに・・
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。第三者の方が客観的に見た意見が聞けると思い、書き込みしました。確かに責任は持てませんよね。すみません。

こうなってしまうと修復は不可能ですね。

もっと前にあなたが爆発していれば何とかなったのかもしれません。

仮面の夫婦はしんどいだけですよ。
まだまだ先は長いし。

このような父親では子供も不幸です。

離婚でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。前に何回か爆発したのですが、子供も小さいし何とかするしかないと耐えてきました。ですが、しんどくなってきてしまいました。子供の為と思ってましたが、間違ってた様に思います。離婚話を中心に両家で話し合ってみたいと思います。

おかしくないですよ。

おかしいのは旦那さん。

子供のために離婚した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。ずっと私が悪いと言われてきたので、何が正しいのかわからなくなってました。扉や机を叩かれると恐くなり(元カレからDV経験があるので)止めようとして、何回か夫に怪我をさせたりしてしまっているので。また怪我させられたらと思って恐いから、お前が悪いと言われ続けてきました。どうしていいのか、わからなくて相談させていただきました。もう少し、色んな方から話を聞いてみようと思います。