アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に乱入して花嫁を攫うなんて話はあるのでしょうか?また、花嫁が式当日来なくて本命と駆け落ちしたなんて話はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

映画で有名なのは


マイク・ニコルズ監督
ダスティン・ホフマン主演の
『卒業』(そつぎょう、The Graduate)という
1967年の映画でしょうね。

その後、数多くのパロディが作られています。
    • good
    • 0

ずいぶん昔で、親戚のおじさんに聞いた話です。



結婚式に出席したけど、始まる前に中止、花嫁が失踪したのだそうです。
付き合っていた男性がいたのに、父親がムリヤリ別れさせて、別のお見合い話で結婚させようとしたのだそうです。

それで、当日に花嫁は家出、結婚式は中止。
その後、その花嫁がどうなったかは聞いていません。

昔は、親の、特に父親の権力が絶大だったので、結婚は本人の気持ちより、家同士の思惑で決まったりしました。
家出した女性はよほど思い詰めていたのでしょうね。
辛かったでしょう。可哀想です。

今は「親の押し付け結婚」なんていう悲惨な結婚式をする人などいません。
結婚式に乱入する人がいたら、それはストーカーで、警察を呼ぶ事態です。
「花嫁も承知の上の略奪」なんてことは起きないです。
そういうのは女性が、親の言いなりにしか生きられなかった時代の話です。

親や周囲の押しつけがイヤならキッパリ拒否して、自分が決めた相手と結婚すればいいんですから、今時、イヤな相手との結婚式までのんびり待ってる女性なんかいるわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 11:33

あるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!