dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、マルタアルゲリッチという女流ピアニストの情熱的な演奏が大好きです。この人を上回るピアニストっていますでしょうか。いたら教えてください。因みに、別な意味で、ホロヴィッツと、グールドは大好きです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ジョウジウィンストンって、クラシックというより、ムードミュージックではないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/15 14:41
  • どう思う?

どの分野の人ですか?CDとか出してます?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/15 14:52

A 回答 (6件)

アルゲリッチ 凄いね。

ヴァイオリンならキョン ファ チョンかな。

私は、全くタイプが違いますが、フランスのエリック・ハイドシェクが好きですね。
モーツァルトのピアノ協奏曲を聴いてからです。
コンサートにも行きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分もエリック・ハイドシェクのモーツアルト聞いてみたいと思います。

それならアルゲリッチに見いだされたポゴレリッチはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ポゴレリッチですか、確かにコンサートにも行きましたし、CDもたくさんもっているのですが・・・。とにかく、アルゲリッチのラフマニノフ聞いたときはあまりの凄さにぶっ飛びました。ポゴレリッチにもラフマニノフ弾いてもらいたい。

若いころは、、

ホロヴィッツやグールドをテープが擦り切れるまで聞いていました。

最近は、、、
ルイ・ローティ、ラン・ラン、キッシン
あたりよく聞きます。

好みの問題ですし、時代も指向性も異なりますので、
上回ると表現は適切ではないと思いますが、
一度聞いてみてもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラン・ランは中国系の人で気になっていたので、真っ先に聞いてみようかと思ってます。

アルヘリッチは生活も情熱的で,競演している男性ピアニストはすべて恋人だと言われたりします。

ま,冗談半分でしょうが。そのお友達の Nelson Freire なんかもいいかもしれません。好みの問題ではありますが。昔はポリーニが好きだったんですけど,ちょっと飽きちゃった。
    • 0
この回答へのお礼

自分もポリーニは好きでたくさんのCD持っています。でも、正確無比で、どことなく冷徹な感じがちょっとと感じるときもありますね。

エリカ・ホロヴィッツ

ナディア・クロフツ

ですね。
この回答への補足あり
    • 0

僕はやはり ジョウジ ウィンストンをお勧めします!

この回答への補足あり
    • 0