プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツ保険って知ったんですが個人で入るものですか?社会人フットサルで体育館にてメガネにボールを命中させてしまいました… どうしましょう…

A 回答 (2件)

>スポーツ保険って知ったんですが個人で入るものですか?

はい。

>ボールを命中させてしまいました… どうしましょう…
「メガネが壊れず、ケガもせず」ならば、ドンマイ。
「ごめんなさい」で完了。
    • 0

いわゆる「スポーツ保険」というものは、スポーツ活動だけでなく、文化活動、レクリエーション、ボランティアなどの活動で発生した傷害、損害賠償などを補償する保険で、スポーツなどの団体活動を行うときに加入するコトは半ば常識となっている。

で、スポーツ保険には、個人を対象としてものであれば、チーム・団体を対象としたものもあるし、加入期間も、年契約で加入するもののほか、大会などの1日単位で加入できるものがある。
チーム/団体を対象としたものは、同好会等であっても、規約等の会としての体裁があれば加入できる。
また、ある程度以上の規模の大会になると、主催者が保険を掛けることもある(たいていの場合、参加費の内訳に「スポーツ保険を含む」って書いてある)。

>社会人フットサルで体育館にてメガネにボールを命中させてしまいました… どうしましょう…
誰のメガネに命中させて、メガネがどうなったんだろう???
まぁ、当たり前のコトとして、補償の対象となるのは「加入契約成立後」。「今後の備え」にはなるけど、壊しちゃったのなら、今更ジタバタしても・・・
    • 1