10秒目をつむったら…

私は個別指導の塾でアルバイトをしている大学2年生です。私には以前お付き合いしていた男性がいました。しかし、彼氏とうまくいかず、それを男の先輩(Aさん)に相談していました。(結局彼氏とは価値観の違いで別れました。)Aさんには3年付き合っている彼女さんがいるそうです。私はAさんに恋愛相談をしているうちに、Aさんと体の関係になってしまいました。Aさんはわたしのことを好きと言っていますが、付き合ってとは言われないので遊ばれているとは分かっています。しかし、Aさんは今まで出会ったことがないくらいかっこよくて、優しくて気がきく人です。そんなAさんへの気持ちが抑えられなくなってきました。また、Aさんの彼女さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。また、私は同い年のBくんに彼氏がいなくなったことを伝えると、Bくんは私に付き合ってほしいと言ってきました。(B君は私とAさんの関係を知りません)。Aさんを忘れるためにB君と一度デートに行きましたが、Aさんのことを忘れられず、B君に思わせぶりな態度をとってしまいとても申し訳ない気持ちになってしまいました。私は、Aさんの彼女もB君も傷つけてしまったことになり、塾講師をしている身としてこんなふしだらな関係を続けてることを恥ずかしいと思ってしまいます。塾を辞めようと思うのですがこんなことで塾を辞めることは許されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

良いんじゃないですか?よくあることです。

でも因果応報はありますね!

自分がした事は巡り巡って帰ってきますよ!
    • 0

やめて良いと思います。

• 0

それはそれ、これはこれ。

塾の講師とは全く別な問題ですよ。
まぁ、聞けば、生徒は何か思うかもしれないですが。
学校の先生もプライベートはもっと酷い先生はいっぱいいます。
あなたは真面目で誠実な人なんですね。
Aさんのことは諦めたほうがいいでしょうね。都合良く利用されたんでしょうね。もし、付き合えたとしても、先で浮気される可能性が高いですよ。
B君のことはあまり気にしないで。一度くらいのデートであなたが気にやむことはないです。彼も人生勉強です。
まだ、20歳くらいなんでしょう。これから、色々な人に触れて(深いお付き合いするかどうかは別として)精神的にも大人になっていって下さい。
塾のほうは担当した子供達をしっかり伸ばしてあげて下さい。学習塾は風紀を教えるところではなく学業を伸ばしてあげるところなんです。あなたは、塾で、講師として節度は保ち、仕事はしっかりしていれば、講師として全く問題ありません。
    • 0

許される?

塾のオーナーにふしだらなので辞めます!って言う訳じゃないでしょう?
許せないのは貴女自身でしょう?
塾を辞めるのではなく、
ふしだらだと思う行動をやめたら?
きっと貴女にはそれができない事が分かっているから塾を辞めるなんて的外れな解決をしようとしているのです。
きっと貴女は嫌と言えない性格で、
外面が良く、人に嫌われる事が怖くて、いつもいい子ちゃんでいるのでしょうね。表面は。
でも、彼女がいる男性と関係を持ってしまう面がある。
自分に自信がない人は流されて軽い行動をしてしまいがち。
プライドを持って!
その感じだといつまでたっても心から好きな人と恋愛できないよ。
    • 0

塾を辞めるのではなく、ふしだらな関係をやめれば良いと思いますが。

• 0